アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
きっとシミュレーション内の敵キャラは (スコア:0)
人民服の胸に将軍様のバッジを付けてるとか…。
次のステップ (スコア:0)
Re:次のステップ (スコア:3, おもしろおかしい)
「大量殺戮OK」
ってお墨付きを与えるってことですよね。
ああ、やだやだ。
ところで、こんなのに金をかけるなら、4年に一回の選挙戦の為のシュミレーターを作ったほうが余程良いと思うのだが。
Re:次のステップ (スコア:1, すばらしい洞察)
敵とならないものを殺戮している暇などはありません。
大量殺戮なんて無駄なことは、スターリンなり、毛沢東なり、
ポルポトなりに任せておきましょう。
Re:次のステップ (スコア:0)
そんなものを見分ける暇と判断力が戦場にあるものか。
「敵」と「敵とならないもの」を区別できるのは、
シミュレーションとゲームの中だけの話。
Re:次のステップ (スコア:1, 興味深い)
往々にして反戦を声高に唱える人間の方が、陸戦規定の無視を許容する方向にあるのは不思議なことだなぁ。
Re:次のステップ (スコア:0)
Re:次のステップ (スコア:0)
米軍がルールを完全に守ってたと言うつもりはないでちゅよ。
アルグレイブでの捕虜虐待は、完全にジュネーブ条約違反でちゅ。
でもね、ルール違反を先にやったのはフセインでちゅよ。
クウェート
Re:次のステップ (スコア:0)
違反に「先にやった」とか「後にやった」なんてのは
カンケーねぇだろ。悪いことは悪い。それだけ。
フセインが先にやろうが、どれがどれだけ大
Re:次のステップ (スコア:0)
>規律を守れっていうのは、難しいやね。
結局ルールといってもいつ破られてもおかしくないわけね。
住基ネットのファイアフォールみたいなもん?
Re:次のステップ (スコア:1)
で、罰則を規定するには、破った者に罰則を実行する力をもつ権力が必要と。
アメリカはこの条件からはみ出てますからね。
道交法でも罰則規定がないルールって、ないがしろにされがち。