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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
CPU (スコア:3, 興味深い)
・現XBOXのメリットとして謳っていた"Windowsからの移植が超簡単"という部分がなくなる
・普通に考えて、現XBOXのタイトルはエミュレーションを介さないと遊べなくなる
というデメリットがぱっと思いつくけど、それを補うほどのPowerPCの魅力は何なのかな?
Re:CPU (スコア:0)
今更asmで書いてる部分も少ないだろうし、アーキテクチャの違いなんて大して影響ないのでは?
Re:CPU (スコア:2, 興味深い)
部分なのではないでしょうか。
# なんかみんなPowerPC系になりましたね。
Re:CPU (スコア:1)
また、ゲーム機からの移植を考えるなら、トリッキーな技は逆に使わないでしょうね。
それやってると、移植性の高さが売りのXboxの意味が無くなりますから。
にしても、筐体はタダのDELLマシンとしか見えないな。
アメリカ人好みなのかなぁ~~、ああいうのが。
Re:CPU (スコア:0)
Re:CPU (スコア:0)
Re:CPU (スコア:0)
過去の話ですが、DreamcastのDirectXは酷いもんでした。
Re:CPU (スコア:0)
DirectXとか、VisualStudioとか、そういう開発環境ひっくるめての話でしょ。
そのへんも同等の環境と性能を用意できているなら、確かに大して影響ないといえるだろうけど。
でもゲーム機のプログラミングっていつの時代もカリカリチューンが必要なので、
現場はそうそうきれいごとではすまない予感。
Re:CPU (スコア:0)
そういうものもありますが、そうでないものも多いですよ。
Re:CPU (スコア:0)
・よく考えてみたら直接移植なんてありゃあしなかった
・DirectX経由でぶん回せるなら案外ソース書き直しの必要は少ない
・実はコンバータ作っちゃってます
> ・普
Re:CPU (スコア:0)
Re:CPU (スコア:2, 参考になる)
ただ、そのG5のハードウェアに手を加えているのかどうかは不明。
Re:CPU (スコア:0)
SDKのベースマシンはPowerMac G5。これにカスタマイズしたWindows NTカーネルを搭載している。 [itmedia.co.jp]
Re:CPU (スコア:0)
Re:CPU (スコア:0)
#え、そういう話じゃない?
Re:CPU (スコア:0)
Re:CPU (スコア:0)
# えっ、Pentiumって新型ヒーターぢゃぁなかったの?
Re:CPU (スコア:0)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0329/kaigai167.htm [impress.co.jp]
http://news.teamxbox.com/xbox/8096/Xbox-360-Development-Kit-Spotted/ [teamxbox.com]
Re:CPU (スコア:0)