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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
ロボタン押しても反応しないのを直すとか。
それを行わない限り、何が出てきても魅力ないし詐欺、スペック詐称といわれ続けるだけだと思うのですが。
ボタンなおさないと文字入力でいくら押しても入力されないとか、変換されないとかなるんじゃないか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
”正式に”を見落としてませんか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0, 余計なもの)
SONYのライセンスを取って公に発売されたプログラム(ゲームその他)。
今333Mhzで動いているエミュレータは全て自作ですよ。
PCでSoftFSB使ってクロックアップしてるようなものです。
ソニー地震は222MHzのロックはずしたともソ
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
ん? ロックなんてしてないから自作のエミュレータとやらで
333MHz動作が可能なんでしょ?
>ソニーがソフトメーカーに使用
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
>ん? ロックなんてしてないから自作のエミュレータとやらで
>333MHz動作が可能なんでしょ?
使用APIの違い。
ロック http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=496
>それとも初期型ではそのエミュレータの動作に問題があると
>かの話でしょうか
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, 余計なもの)
>ロック http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=496
はて? APIの話なんてどこに書いてますか?
>それとも初期型ではそのエミュレータの動作に問題があると
>かの話でしょうか?
>発熱・電池の持ち。
>動けばいいってわけじゃない。全て仕様通りに、正常に動かない限り不良or詐欺・詐称のそしりは免れない。
PSPのCPUの動作周波数は1~333MHzという仕様らしいですが、常
に333MHzで動作させることは最初から想定してないでしょう。
CPUパワーを必要とするときとそうでないときが短い期間の間で
見極められるようなソフト
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, フレームのもと)
使用されない可能性もあるわけですよね。
現状”正式に”333MHz使用の許可が出ていない以上、"現状では"スペック詐称といわれても仕方がないわけですよ。
今は彼女が居ない(333mhzで正
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:-1, 余計なもの)
>使用されない可能性もあるわけですよね。
スペックとはそういうものだと思いますが?
>現状”正式に”333MHz使用の許可が出ていない以上、"現状では"スペック詐称といわれても仕方がないわけですよ。
よくわからん話ですね。
外部のソフトハウスには許可を出さなくとも、SCE内では使用する
可能性も考えられると思いますが。
>今は彼女が居ない(333mhzで正式に動かない)が、将来彼女が出
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0, フレームのもと)
>スペックとはそういうものだと思いますが?
違います。スペックとは使用されない可能性もあるが、使用が保障されている範囲。使っても使わなくても良い範囲のことです。
今は使用してはいけないと言われてる以上、"仕様として"333MHzと書くのはおかしいのです。
将来ソニー自身が333をok出してから仕様変更として書くのは問題ないと思いますが。
現状使用するなといっているスペックを書いているからおかしいと言っているのです。
>現状”正式に”333MHz使用の許可が出ていない以
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
/* 略 */
>今は使用してはいけないと言われてる以上、"仕様として"333MHzと書くのはおかしいのです。
ハードウェアのスペックですから問題ないと思いますが?
国内の一般の道路を走行する目的で販売されている自動車は、最高
速度等、道路交通法に従った制限でスペックを発表しなければいけ
ませんか?
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
>が言ってるのですか? クロック変更のAPIが非公開なだけではあり
ませんか?
クロック変更のAPIは開発者には発売前から公開されています。
URL忘れましたが、ある開発者のブログで333をセットしても222になると発言されてました。
会社なので確認できませんが、(2CHはアクセス制限)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1118676714/
から追えるかも知れません。
>クロック変更のAPIが非公開
であればそれこそ動的変更(1-333)が詐称になりますよ。
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
>URL忘れましたが、ある開発者のブログで333をセットしても222になると発言されてました。
で、繰り返しますが「使用するな」とソニーが言ってるのですか?
また、「ある開発者」という方が使用されているSDKは正式なライ
センシーに配られているものと同一ですか? 本来配布されない筈
のものが流出した等の可能性はありませんか?
>>クロック変更のAPIが非公開
>であればそれこそ動的変更(1-333)が詐称になりますよ。
なんででしょう?
利用できない機能をスペックに挙げると詐欺になるのですか?
PCの話
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
>PCの話ですが、Windows95が対応するまでUSBは使用できませんで
>した。でもそれ以前よりUSBインタフェースを搭載したPCは普通に
>販売されていました。この場合、USBが使えるようになる前にカタ
>ログスペックに載せると詐欺になったのでしょうか? 。
Windows95への対応を保障し、使えるようにすることが保障されてたのでこの場合と話が違います。保障しているのは詐欺ではないです。
保障したまま95が出なければ詐欺でしょうね。(UNIXやLINUXでもいいですが、メーカー保障が前提です。)
今回は使用できるようにする事が保障され
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
>保障したまま95が出なければ詐欺でしょうね。(UNIXやLINUXでもいいですが、メーカー保障が前提です。)
じゃあPSPも将来333MHzでCPUを動作させるアプリ等が出れば問題
ないですね。
詐欺だ詐欺だと騒いでおられますが、将来的にそういったアプリ
等が出ないことが確定したのですか?
>今回は使用できるようにする事が保障されてませんよ。
ハードウェアの機能としては仕様として公表していますので保証
されていると思いますが。
>>製品として
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
>ならばそれが仕様です。
>よくわからない話ですね。世間で通る理屈とは思えませんが。
逆です。世間で既に通用・適用されている考え方です。
食品の消費期限(賞味は味で
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:0)
>>>>SCEがPSPの動作クロックの制限を作成基準等で決めているのであれ
>>>>ば、それはやはり製品としての安全を考慮した結果だと思いますが。
↓
>>>ならばそれが仕様です。
↓
>>よくわからない話ですね。世間で通る理屈とは思えませんが。
↓
>逆です。世間で既に通用・適用されている考え方です。
やはりおかしいよう思います。
>食品の消費期限(賞味は味ですが)は実際に腐る・危険になる日にちよりも短めに設定されています。(これも消費期限は食品の仕様の一部です。)
Re:ハードウェア不良の対応はまだですか? (スコア:1)
”PSPの製品としてのバランスを考慮した結果”以外を仕様としていいのならば、それこそ"(機械が異常動作せぬよう)マージンを取っていない"値も仕様として発表していい事になってしまいます。