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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
レンタルサーバというのであれば, (スコア:1)
ただ一点だけ,事前にWindowsを使っているサービス業者を選ばなかったという間抜けを除けば。
# しかし,hotmailの件と言い,つくづく間抜けな会社だ。
Re:レンタルサーバというのであれば, (スコア:2, 参考になる)
Re:レンタルサーバというのであれば, (スコア:1)
しかし、じぶんとこの商売のはずなのに自前でやる気はなかったのか?
ひじょーに不可解。
Re:それは聞いても無駄だ (スコア:3, 興味深い)
ただUSの担当じゃないと何故選んだかの真の理由は不明だ
このあたりを聞いても答えはでないだろね。
実際のところ運が悪かった(いつも凶運だけどね。)だけかもよ
持ち主を見るとVerio, Inc. とある。こいつを 見る [netcraft.com]と
こういう結果になる。
FreeBSD,Solaris 8,Windows 2000,Linux,NT4/Windows98,MacOS
何でもありだ。ある意味何でも使える所に頼む方では安心できるだろう。
とはいえ、こういう場合も考えて下調べなしに選択したのは間抜けだったしか言い様がない。
得に相手に喧嘩売っている場合はね。
それより、M$ってチェック体制が非常に不可解だ。
普通なら気付きそうな事でも簡単に見過ごす。
世界レベルで言えそうな気がするので
この辺なら社員としての意見は聴けそうな気がするが…
MSで間抜けって言ったら2000年を新世紀だと勘違いして出した粗品とか
普通誰か気付きそうなものを平気で配って後から恥をかく
日本なら元元常務が脱税した時答えた長谷川元常務は
『信じられない』というコメントを出したが約その1年後
氏自身、脱税している。M$側のコメントは『信じられない』との事
この会社、過ちの繰り返しが多い。
ユーザは裏切っても、ユーザの期待は裏切らない
ことわざになりそうな感じ文があるが
少なくともM$社員は自社を馬鹿にする事が必要だ
その馬鹿にする内容が実際に起る。それがユーザの期待を裏切らない言葉の意味である。
笑える内容をチェックする事がミスを確実に減らす事になるだろう。
#ガキの会社ってのはこの辺だろな。
M$は批判されるのは当然だと思わなければならない。
なぜなら、ユーザの望まないものを強制的に付属させている。
自分で選んだものなら選択はユーザにありそれが欠陥でもユーザの選択責任になる
ところが粗悪なものをユーザに押し付けてそれで欠陥が出れば当然
不満は無理に付属させた方にある。
よって批判がある事は当然と思う必要があるだろ
#競争で勝ち抜いた訳でない所もあるかと
この件から派生していると思われるが体質が悪い
批判されるのに慣れ過ぎている
ユーザの不満は素直に聴く必要があるが聴かない
いつものバッシングだと思って対応している。
そのため初動がとても鈍い。凶が売れてないのは
企業イメージが元々悪い事や粗悪ソフトの問題もあるかと思うが
少なからず対応が不味かった為現状に至る事を考えた方がいいだろう。
バグに対して素直じゃない。 [asahi-net.or.jp]ナンバリングされてない未知のバグの場合
担当者の権限が低いのかその場で認める事をしない。
原因は担当者自身に権限が低い為思いきった行動が取れない見たが…
多分少なからず見ている現役社員の意見が聴きたいけど、ど!
答えられる?