アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
根本の問題 (スコア:1)
客商売であれサラリーマンであれ
客や上司が嫌いになることがある人や
嫌いな客や上司がいるんだって人は
どうやってウサばらしすれば良いですか?
#精神科医だってホームページで患者の悪口書くことがあるそうな
#@2ch@メンタルヘルス板より
Re:根本の問題 (スコア:0)
あるいはチラシの裏に書け。
間違っても自分以外見えるところに残すなよ。
Re:根本の問題 (スコア:1)
#そうやって口をふさぐんですか。
#他人の悪口を制止する人に限って、自身の悪口の声はデカイ。
Re:根本の問題 (スコア:0)
でも言われた方は当然それによって受けるストレスがありうるので
そのストレスは言った人に返すのが筋ですね。
馬鹿じゃねえのお前。
子供は学校で勉強してろ。
なぜ嫌われるか (スコア:1)
#でもなぜ嫌われるか、悪口言われるかをじっくり考えてみたほうがいいと思いますよ。
Re:なぜ嫌われるか (スコア:0)
でもなぜ突っ込まれるか、否定的コメントが付くかをじっくり考えてみたほうがいいと思いますよ。
Re:なぜ嫌われるか (スコア:1)
逆恨みでしょ。#最近は逆ギレと言うが。
元に戻すけど、店員が「気持ち悪い」と書いたことそのものを悪と断
Re:なぜ嫌われるか (スコア:0)
>逆恨みでしょ。#最近は逆ギレと言うが。
自分に賛同する意見以外を理解するつもりが無いのなら、最初から他人に意見を聞いたりしないことですね。
自分の意見に否定的なレスは理解しようとしない。
はっきりと理由を示してあなたの事を嫌う書き込み [srad.jp]があっても、
あなた
Re:なぜ嫌われるか (スコア:1)
TPO云々を考えればそのとおりだねえ。
私だって面倒なことは嫌だから、職場ではグチは言わない主義。
#でも件のバイトは風俗や水商売やメイド喫茶の従業員ではない。
#つまり、オタクやモテない奴を相手に商売することを前提にしてない。
#確かに
Re:なぜ嫌われるか (スコア:0)
>##職場や客の目前でないところで客や上司のグチを言う権利はある。
あなたが、限定された人しか見ることが不可能な設定にされているブログで文句を言う分には、日記帳に書いたり仲間内で愚痴を言う程度の話。
しかし、無制限に公開されているブログで文句を言えば、それは客や上司の目にとまる可能性を否定できない。
このスレで問題となっている事件を見ても、それが理解出来ないのか?
それとも、あなたが#786868 [srad.jp]で言った「私はあなたのことが嫌いだと堂々と言える」というのは、仲間内でだけ堂々と言うこと?
それ
店員である前に一人の女の子 (スコア:1)
客は神様ではない。王様でもない。一人の人間だ。店員も一人の人間だ。
客・上司がバイト店員より「上にいる」前提を捨てられない、
「俺は客だぞー」とふんぞり返る傲慢な気
Re:店員である前に一人の女の子 (スコア:0)
> ブログをやってた女の子がたまたま店員だっただけなのです。
> なぜそれがわからないでしょうか。
キミのような小学生と違って社会人にはそういう言い訳は許されないのだよ
Re:店員である前に一人の女の子 (スコア:1)
どうして「ある女の子の意見」という見方ができないのでしょうか?
そんなに「俺は客だぞー」とふんぞり返って偉ぶっていたいのでしょうか。
#それがお子様なんですよ。金出す立場なら何でも言えると思ってる。
Re:店員である前に一人の女の子 (スコア:0)
>どうして「ある女の子の意見」という見方ができないのでしょうか?
いつのまにか、お前の主張のはずがこの問題の低脳バイト女の話にすり替わってるぞ。
何処でも堂々と「私はお前が嫌いだ」と言える社会を主張していた話は何処へ行ったんだ?
それにしても、ここまで社会というものが理解出来ていないとは……。
以下、clema氏の書き込みに対する社会の仕組み解説だと思って構わん。
>しっぺ返しだの職をなくしてもだのといってるうちは健全ではないですね。
雇用者は、自分を嫌いだ等と公言するような、TPOも相手の気持ちも考えられない相手を雇用していたくなどあるまい。
ましてや、顧客に話が伝わるような場所で、何処の会社の人間か明確にして顧客の悪口を公言し、会社のイメージをダウンさせるような奴は、会社として首にするのは当然の判断。
友人同士でも、「嫌いだ」などと言ってくる相手によくしてやる義理など無い。
自分の言動による影響で自分が不利になるのはイヤだ。しかし自分は言いたい放題言いたい。
そんなのはガキの我が儘でしかない。
>客・上司がバイト店員より「上にいる」前提を捨てられない
それに文句があるのなら、上司も部下もない会社に就職すればいい。
バイトである時点で基本的に平社員以下の立場なのは、会社としてごく普通のことだ。
客とバイトにしても、会社としてはまっとうな客と無能なバイトなら無能なバイトが切られて当然。
おかしな客と普通のバイトだったら、おかしな客を適当にあしらって、場合によっては警察を呼んで終了。
>店員が「店員の立場で」書いたブログなんじゃないのです。
>ブログをやってた女の子がたまたま店員だっただけなのです。
単なる詭弁だな。
ブログに店の仕事の話題を出し店の写真を出している時点で「たまたま店員だった」は成り立たない。
その時点でそのブログは「その店の店員をやっている女の子が書いたブログ」であり、
「たまたま店員だった」と主張したいのなら、その店の話題を出すべきではない。
さらに言うなら、バイトとして働いている話の中で問題の「きもい」発言があった。
バイトとは全く関係のない話題の中で出しているならまだしも、バイトの話の最中に出しているのでは「たまたま店員だった」等という言い逃れは出来ない。
>店員が「店員の立場で」書いたブログなんじゃないのです。
と言いたいなら、店の名前も店舗も写真を出すべきじゃないな。わざわざ写真を出して「自分はこの店の店員です」と主張しておきながら、書いていることは「店員としてじゃない」等という理屈は通らない。
>そんなに「俺は客だぞー」とふんぞり返って偉ぶっていたいのでしょうか。
>#それがお子様なんですよ。金出す立場なら何でも言えると思ってる。
何処をどう解釈したら「客だぞとふんぞり返って偉ぶっていたい」「金を出す立場ならなんでも言える」等という話に飛躍するのか意味不明。
客がえらいわけじゃないが、客商売は客が居ないと成り立たないもの。会社として馬鹿なバイト女より客を優先するのは当たり前。
それと、金を出す立場でも言えることと言えないことはある。
Re:店員である前に一人の女の子 (スコア:0)