アカウント名:
パスワード:
ちょっと違う様な。
元々、TVの無料放送ってのはCMの収益で行っている訳ですよね? でもって、それが状況に依って不可能になりつつある。 だから対処を考えようって事では?
それは提供側の権利だし、別段何も問題無い話ではないかと。 単純に「CMスキップ禁止」のみを言っている訳では無いし。
CMって基本的に視聴者は得をしないモノです。 だからサービスで番組を付けているんではないのですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
手動で飛ばしてますから (スコア:1, すばらしい洞察)
そうじゃなくて、 (スコア:0)
> だから、時間を延ばしたくらいでは少なくとも僕は見ません。
短いのでツマラナイCMしか作れない、等と言われているので、
もっとストーリー性やユーモアのあるCMを、と言う事だと思います。
Re:そうじゃなくて、 (スコア:2, すばらしい洞察)
1分や2分にしたらかえって嫌われそうな。
飛ばす手間は変わらないんだし、番組に咲く時間を減らしてまでやることでしょうか?
また、時間が倍になるということはCM一本の単価も倍にしないと放送局側の収入は減ってしまいます。
制作費もあがるでしょうし、難しそうですね。
Re:そうじゃなくて、 (スコア:0)
方向が賢い選択じゃないかな。
例えば、番組内のCMごとに一文字ずつ表示するキーワード懸賞を盛り込むとか、
CMを観ていないと購入時に徳をしないとか。
旧態然とした不特定多数の
Re:そうじゃなくて、 (スコア:1)
>あくまで業界が作りたい安直な言い訳でしょう。
ちょっと違う様な。
元々、TVの無料放送ってのはCMの収益で行っている訳ですよね?
でもって、それが状況に依って不可能になりつつある。
だから対処を考えようって事では?
それは提供側の権利だし、別段何も問題無い話ではないかと。
単純に「CMスキップ禁止」のみを言っている訳では無いし。
CMって基本的に視聴者は得をしないモノです。
だからサービスで番組を付けているんではないのですか?