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クレジットカード会社に申し立てをしていないのだと思います。
どこのカード会社ですか? 同じ経験をしましたが、カード会社に電話1本で解決しましたけど。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
クレジットカード会社の対応 (スコア:2, 興味深い)
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:2, すばらしい洞察)
Y!BBとの直接の話し合いで解決するつもりだったんでしょうけど、
この被害者はハッキリ言ってルーズ過ぎますね。
まずカード会社で支払いを止めて、
それから話をするのが現実的な解決だと
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:0)
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:0)
書いてなくたって普通カード会社にまずれんらくするでしょ。
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:1)
パソコンを使う上での常識レベルの知識を持たずにパソコンを
使う人も多々いるように、クレジットカードの仕組みを全く知らず、
カード会社に連絡するということを思いつかない人も沢山いると
思いますよ。
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:2, 参考になる)
話し合って埒が明かないから相談してるのに身も蓋もないマニュアル
対応しかしない某銀行系カード会社もあるし、それだけでルーズか
どうかは分からないかと。
預金引き上げて引き落としさせないようにすると信用に傷が付くし
解約して別なカードを作ろうにも失業などの理由で新たにカードが
作れない場合は解約せずに仕方なく払ってた・・・という場合は
あるかもしれないです。
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:2, 参考になる)
> 話し合って埒が明かないから相談してるのに身も蓋もないマニュアル
> 対応しかしない某銀行系カード会社もあるし、それだけでルーズか
> どうかは分からないかと。
つーか、カード会社としてはそういう対応が正しい対応です。
カード会社の機能はあくまでも「与信」、「立て替え払い」、「回収」なので、個々の請求の正誤の判断はしませんし、利用者からの申し立てだけでその請求を止めることはありません。
(加盟店側が明確に詐欺だとか倒産だとかなら別ですが)
今回の問題は申し立てにも関わらず放置したあげく請求を続けた Yahoo! の問題だと思います。
今回のようなご請求ではないのですが、英語の不得意な友人がエロサイト巡りをしてカード番号を入れてしまったあげく、どこのサイトかよくわからないところから延々会費を請求されていたことがありました。
カード会社に相談してもらちが明かず、私に泣きついてきたんで利用明細に書いてある電話番号に国際電話で一つ一つ電話してキャンセルしました。(もちろん小一時間説教をしたのは言うまでもありません)
今回のような誤請求の上、不誠実な対応だったということであると、小さい商店なんかなら当然クレジットカード会社側の契約解除とか、利用フィーの積み増しなんかのペナルティとなるのでしょうが Yahoo! みたいにでかい会社だとそうはならないんでしょうね。
いずれにしても経緯についてはきちんと公開してもらいたいものです。
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:0)
どこのカード会社ですか?
同じ経験をしましたが、カード会社に電話1本で解決しましたけど。
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:0)
Re:クレジットカード会社の対応 (スコア:0)
カードを作った(使った)ことのある人間なら知ってるだろ?
ユーザーをガキ扱いするのもいい加減にしろよ。