アカウント名:
パスワード:
ちょっと出展が確認できていないのですが, 6BM8(3極・5極複合MT管)2本でDIN規格に入る車載アンプを作った人がいましたが, この場合も半ば洒落みたいなものだったらしいです.(その割にまともな音だったとか). 真空管の固定とB電源の確保に苦労したそうです.
今回の製品の
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
車載真空管アンプの実例 (スコア:1)
ちょっと出展が確認できていないのですが, 6BM8(3極・5極複合MT管)2本でDIN規格に入る車載アンプを作った人がいましたが, この場合も半ば洒落みたいなものだったらしいです.(その割にまともな音だったとか). 真空管の固定とB電源の確保に苦労したそうです.
今回の製品の
Re:車載真空管アンプの実例 (スコア:0)
あの~~ 規格表をいくら見ても曲がった特性の球しか見あたらないんですけど?
よろしければ真空管の型番をお教え願えます?
#負帰還かけた状態での『直線性』でしたら真空管もトランジスタも大差ないですよ?
Re:車載真空管アンプの実例 (スコア:1, 参考になる)
> あの~~ 規格表をいくら見ても曲がった特性の球しか見あたら
>ないんですけど?
> よろしければ真空管の型番をお教え願えます?
直線性=特性曲線の『曲がり方』では無く,曲線の間隔のそろい方に
なりますから,ロードラインを描いて半導体と比較すれば3極管の
直線性はなかなかのものだと実感できると思います.