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返金って入金されなきゃできないですし、 社内決済の締め日があって金融機関の締め日があって……。 大変申し訳ないですけどもまさに「処理の都合上」タイミングに よっては振込みまでに2ヶ月くらいかかってしまうんですよねぇ。
# KDDIの中の人ではないのでID
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
「他人の (スコア:1)
ソフトバンク、何やら携帯通信の申請を出しているらしいけど、これで総務省の心証をだいぶ害したんじゃないだろうか?
Re:「他人の (スコア:4, 参考になる)
「誤課金が判明しましたが、今月分の請求は今からでは撤回出来ません。来月(再来月)の請求から差し引かせて頂きます。」
なんて対応は何処にでもある話です。
システムの想定外の事態を、どれだけ柔軟・迅速に「例外対応」出来るかが人間の存在意義。
年単
Re:「他人の (スコア:3, 参考になる)
>来月(再来月)の請求から差し引かせて頂きます。」
>なんて対応は何処にでもある話です。
過去に私はこの例に遭遇しました。
テレホーダイに加入したはずなのに、翌月の請求がそのまま課金され、
請求は2万オーバー。
ふざけんなと支店に電話するが、「既に請求が確定してしまったので、
一回引き落としさせて、翌
Re:「他人の (スコア:0)
Re:「他人の (スコア:1)
返金って入金されなきゃできないですし、 社内決済の締め日があって金融機関の締め日があって……。
大変申し訳ないですけどもまさに「処理の都合上」タイミングに よっては振込みまでに2ヶ月くらいかかってしまうんですよねぇ。
# KDDIの中の人ではないのでID
Re:「他人の (スコア:0)
それはあちらからも説明されましたし、まぁ理解も出来るんですけど、
やはり対応の仕方だと思うんですよ。
これは双方にとって例外な事ですよね?
「解約したのに3ヶ月も請求してて御免なさい、
でもこちらの都合があるからあなたにお金返すのは時間かかるから待って」
というのはやはり勝手だと思うんです。
何故例外が発生したのに返金は例外として対処出来ないのかなと。
私の場合小額だったので別に待とうが困ることは無いのですが、
例えばこれが相手にとって生活に支障が出る金額だったらどうするのかと、
もしその場合対処出来るんだったら今回は小額だからしないのかと
感じます。
今回の件を電話で問い合わせた時の印象だと人為的なミスが原因で
起こった事だと感じたので、私は「仕方ないな」と思いそれについて責めたり文句も言ってません。
でも対応してくださった方がすごい事務的で、「振込みに時間がかかりますので
ご了承ください」みたいな事を言われた時はやはり良い印象は持てませんでしたね。
もしこの時「すぐ返金対応致します」だったら私の印象は「とても良い」ものだったでしょう。
そういう対応が出来る会社はやはり「(ミスがあったとしても)素晴らしい」と思いますよ。
>大変申し訳ないですけども
別にあなたが申し訳無く思う必要は無いと思います。