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PSPは量産効果をあわせても二年半ないし三年で550万台から600万台程度をいまの卸価格で販売しなければ利益はでない。
そもそもおかしいんじゃない?
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人生unstable -- あるハッカー
SONY必死だな (スコア:0)
確かにこのバージョンアップは魅力だが、エミュが動かない可能性が高い状態では、まだ見送りかな?
#そんな私は1.5ユーザー
##2.5用にセラミックホワイトのPSPもう一台買おうかなぁ(ボソ
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
うんにゃ。ハードは赤字販売なのです。
同じ人が複数台買う=ソフトの購入数は増えずにハードだけ売れる。
という売れ方では、SCEは苦しくなるだけです。
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:1)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
http://kiri.jblog.org/archives/001353.html
通説化して一人歩きしてる大元はこれかな。
Re:SONY必死だな (スコア:0)
固定原価と、変動原価。
固定原価とは生産する数に関係せず、固定のままのコスト。
たとえば開発費、製造工場の償却費用、宣伝費など。
変動原価とは、生産する数が増えればそれに応じてかかるコスト。
たとえば部品代、製造工場の人件費、流通費など。
固定原価+変動原価=原価
原価+利益=売値
生産数が増えると、固定原価は生産数で割られるので、減っていく。
変動原価は基本的に減らない(たくさん作ると部品が安く買えるというのはあるけど)。
だからたくさん作ると、一個あたりの固定原価が減っていって、
原価が
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
そもそもおかしいんじゃない?
Re:SONY必死だな (スコア:0)
SCEがこれまでに出してきたゲーム機で売れば売る程赤字の機種があるというソースでもあるなら出してみれば?
Re:SONY必死だな (スコア:0)