アカウント名:
パスワード:
そもそもおかしいんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
SONY必死だな (スコア:0)
確かにこのバージョンアップは魅力だが、エミュが動かない可能性が高い状態では、まだ見送りかな?
#そんな私は1.5ユーザー
##2.5用にセラミックホワイトのPSPもう一台買おうかなぁ(ボソ
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
うんにゃ。ハードは赤字販売なのです。
同じ人が複数台買う=ソフトの購入数は増えずにハードだけ売れる。
という売れ方では、SCEは苦しくなるだけです。
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
固定原価と、変動原価。
固定原価とは生産する数に関係せず、固定のままのコスト。
たとえば開発費、製造工場の償却費用、宣伝費など。
変動原価とは、生産する数が増えればそれに応じてかかるコスト。
たとえば部品代、製造工場の人件費、流通費など。
固定原価+変動原価=原価
原価+利益=売値
生産数が増えると、固定原価は生産数で割られるので、減っていく。
変動原価は基本的に減らない(たくさん作ると部品が安く買えるというのはあるけど)。
だからたくさん作ると、一個あたりの固定原価が減っていって、
原価が下がり、売値が変わらなければ利益が増える。
しかし、もし売値が変動原価よりもやすかったなら?
固定原価が0になったとしても、いくら作ってもずっと赤字のまま。
さて、PSPはどうなんでしょうね?
あの液晶だけで2万円行っちまうんじゃないか?と思ってるんだけど。
もともと変動原価さえも割った値段で出しておいて、(あまり減らない)変動原価が
長い製品寿命の間に徐々に下がっていって、かつゲームのライセンスの利益も勘定に入れて、
やっと利益が出る。PSPはそんな商売を計画しているように思うのだけど。
早くもつまづいてるみたいだけどね。
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
Re:SONY必死だな (スコア:0)
そもそもおかしいんじゃない?
Re:SONY必死だな (スコア:0)
SCEがこれまでに出してきたゲーム機で売れば売る程赤字の機種があるというソースでもあるなら出してみれば?
Re:SONY必死だな (スコア:0)