アカウント名:
パスワード:
自分で自分の尻拭いができる自信があるのでなければとりあえず素直に先輩達の言うこと聞いておいた方が良いかと思われ。そのうち他の誰かのコードをデバッグする羽目になった時に嫌でも体で覚えるチャンスが来る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
valgrind & 思いで (スコア:1)
一応、multithread での資源の共有違反を検査してくれます。
共有違反チェックで幸せになったことないのですが、他の人はどうなんでしょ?
昔新人が、loop counter の変数をいちいち宣言するのが面倒なんで global で
external int loopcnt ;
みたいにしていまし
Re:valgrind & 思いで (スコア:0)
Re:valgrind & 思いで (スコア:1)
> 今の現場は、グローバル変数禁止というコーディングルールがあるのですが
グローバル変数なし、って辛くないですか?
static なグローバル変数もやっぱりグローバル変数なんでしょうか。
関数の中に static で変数宣言しておいて、
getter のようなもので静的変
Re:valgrind & 思いで (スコア:0)
完全になしってのは難しいかもしれません。
でもほとんどの場合は必要ないし、乱用されれば死ねます。
デスマーチマニアならグローバル変数を使えばいいけど、
それ以外の方にはお奨めしませ
Re:valgrind & 思いで (スコア:1)
> 完全になしってのは難しいかもしれません。
> でもほとんどの場合は必要ないし、乱用されれば死ねます。
>
> デスマーチマニアならグローバル変数を使えばいいけど、
> それ以外の方にはお奨めしません。
もちろん、不必要にグローバル変数を増やすような真似はしません。
1. グローバル変数をコーディングしてはいけないこと、と
2. グローバル変数が多いことによるバグ&デバッグが難しいこと、
は別問題だと思っているので聞きました。
Re:valgrind & 思いで (スコア:0)
自分で自分の尻拭いができる自信があるのでなければとりあえず素直に先輩達の言うこと聞いておいた方が良いかと思われ。そのうち他の誰かのコードをデバッグする羽目になった時に嫌でも体で覚えるチャンスが来る。