アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
TCO削減につながる (スコア:5, 参考になる)
「こんな程度の作業で出張代金払えない」といわれるお客さまの多いこと。そんなトラブルが減ることを願っております。早く導入して欲しいですはい。
# 間接的関係者なので絶対AC
Re:TCO削減につながる (スコア:5, 参考になる)
あくまで一例ですが(元発言者の会社がやっているいないとは別に)、
簡単なチェックリストを送って(メールでもFAXでも良い)、それで最低限の確認をして貰う。
それが嫌なら「電源コンセントが抜けていただけでも出張料金は掛かりますが宜しいですか?」と
いうような(例)念押しをしておくと、何割かの支払いトラブルは減らせます。
な~んもやらないで単に顧客の「来い」で行くだけだとしたら、トラブル減少の工夫が足りません。
#実際は幾つか手段を掛け合わせて使うのが現場用のノウハウです。
Re:TCO削減につながる (スコア:0)
それでも「そんな簡単なことなら自分でやったのに。金取るのか?」とおっしゃるお客様にはどう対処されているのでしょうか?
Re:TCO削減につながる (スコア:0)
だから電話でいったじゃないですか、とか?
むしろ出張しないぐらいでいいのか?こういうヤツは。
他のことでもゴネテなんとかなると思ってるヤツだからな。
裁判とかになっても払わなきゃダメなのはこいつだろうけど、
色んな事尾ひれ付けて言いふらしそうだしな。
# ↑とまぁ知り合いでこんなやついたら
# そいつの言ったことをいちいち真に受けるヤツも
# いないといえばいないだろうけど
Re:TCO削減につながる (スコア:0)