アカウント名:
パスワード:
総務省のページより [soumu.go.jp]
具体的なIP電話用の番号は、「050-CDEFGHJK」(C=0を除く)の11桁の番号とし、上記11桁のうち「CDEF」の4桁は事業者識別コードとする。また、第一種・第二種
確かに。 実際、電話番号は個人の資産であって、キャリア毎に変更が必要なのは正常な競争を妨げるって意見もあった筈。
ならば、そうい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
一次情報キャンペーン (スコア:2, 参考になる)
これはパブリックコメント募集の告知ですが。
#遅れ0.4秒以下ですか…。
Re:一次情報キャンペーン (スコア:2, 参考になる)
総務省のページより [soumu.go.jp]
Re:一次情報キャンペーン (スコア:1)
確かに。
実際、電話番号は個人の資産であって、キャリア毎に変更が必要なのは正常な競争を妨げるって意見もあった筈。
ならば、そうい
番号の振り方 (スコア:3, 興味深い)
結局電話番号管理DBを
・一つのでかいのにする
・各業者に任せる
の何れが良いかと言う事だね。
各業者に任せるとすれば業者で融通が利くでしょ。
#というのは建前で
たぶん一つのDBにしたらセキュリティとかのからみが出てくるんじゃないの?IP電話業者への参入なんて比較的簡単なんでしょ(予測)。でDBにアクセスしたいが為に加入するようなやつが出てくるともかぎらない。それに管理は国になったりしたらうざったいから・・・
業者に任せて情報の漏洩しても「行政指導」程度の手を煩わせるだけですむでしょ。
気になるのは、このご時世参入してもつぶれるところも続出だと思うのだが、そうなると業者に割り当てられた番号は番号が欠如するまで欠番扱いなのかな?
職業としてのプログラマ