アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
パクリは南朝鮮の国技です (スコア:-1, 荒らし)
< `∀´><アイボはチョッパリが過去の侵略戦争でウリから盗んだ技術で作ったニダ! 本家はウリニダマンセー!
ってことになるな。
甘い (スコア:0)
猫型ロボット「トンチャモン」を発明して以下略。
ロボットの起源は新羅の時代に使われたとされる木人である以下略。
コソコソと匿名の臆病者として投稿
Re:甘い (スコア:0)
大韓航空勤務・航空研究家:コ・ウォンテ
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/pigeo.htm/ [infoseek.co.jp]
航空力学に優れた世界初の韓国製飛行機『飛車』
http://homepage3.nifty.com/rx178/img-box/img20050531114005.jpg/ [nifty.com]
Re:甘い (スコア:0, 興味深い)
BC7000年頃 パミール高原(現在のタジキスタン)で世界最古の文明である朝鮮文明誕生。9000年歴史が始まる
BC4000年頃 一部の朝鮮民族が世界各地に移住を始める
BC3500年頃 朝鮮文明がパミール高原から西へ伝わりメソポタミア文明が誕生
BC3000年頃 メソポタミア文明の影響でエジプト文明が誕生。同時に朝鮮民族の大部分がパミール高原から東方へ移動を始める。5000年の歴史はここから始まるが実際には9000年とするべきである。
BC2500年頃 パミール高原から朝鮮文明が南
こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:1, 参考になる)
言ってミスリードしちゃいかんよ。彼らと同じ穴の狢になる。
大韓民国国定教科書抜粋
http://members.tripod.com/textbook_korea/ [tripod.com]
日本にも東日流外三郡誌 [wikipedia.org]のようなトンデモ文書があったりしたし、
今でも世界の大陸を日本の形に当てはめるよう
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:2, 参考になる)
元ネタは1994年の東亜出版社「大朝鮮帝国史」ですね。
ちなみに大手出版社です。
韓国軍でもそう教育されてます。
>なので、この手の妄想も同じように一部の人のみ抱いていると考えるのが自然だと思うよ。
証拠主義じゃないの?。普通の若い人でも本気でそう思っている人は多いんですよ。
日本に来て驚いてますよ、ほとんどの韓国人は。
確かに、批判もされてますけどね。逆ギレを恐れてかキッパリとは否定しないところが笑えますが。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
この「大朝鮮帝国史」の著者はこんなのも書いてるが
http://koreawatcher.at.infoseek.co.jp/docs/emperor.htm [infoseek.co.jp]
どう見ても電波本ですよねぇ
日本にも戦前国柱会あたりが似たような主張をして、
将官の中にも信者を抱えてましたが、だからといって
日本軍全体に国柱会の「日本は世界のへそ」理論は
まったく浸透してなかったわけでして
軍が積極的に関与しているとは思
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
日本から見ればどう考えてもトンデモな学説なんですが、広く一般に浸透しているトンデモ説がいっぱいあるんですよ。
それに、日本の教育も日教組によってトンデモな教育がなされていますから、人事じゃないですよ。
広島の事件とか調べれば色々出てきますよ。国会でかなりヤバげな証言があっても、メディアは報道しませんから。
いやはや、洗脳教育とは恐ろしいものですよ。
>#帝国海軍は鬼畜米英ぬきでちゃんとまともな教育をしてたよ
帝国軍が狂信者だったなんて、後で日教組が作り上げた捏造ですからね。当時の資料を調べればまったく逆の事が数多く出てきますからね。まあ、戦争してるんだから行き過ぎる奴はいただろうけど、自虐もほどほどにしないと、失礼だよね、まだ存命の方々はいるわけですし。
#教育勅語ぐらいはちゃんと読んで欲しいものですよね。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0, フレームのもと)
日教組ができる前に大人になってた人から直接話を聞いたことがない
世代が増えてからそういう話をよく聞くようになりましたので、日本も
フォースの韓国面に陥らないように注意する必要がありますね。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
徴兵された大叔父から 聞いた話では、日本帝国海軍も狂信者の集まりとしか思えないが。
そうそう、教育勅語&徴兵軍事教練というありがたい教育されたはずの人間が 昭和20~23年くらいに凶悪事件を頻発させたんだが、そういう事実からは目をそむけるわけだな。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
読んでこんなことを 書いてるなら、人間のクズだな。
あれは
天皇が 自分の所有物たる臣民どもに、
「オレに何かあったら、お前ら愚民たちの 醜い命でもありがたく 浪費してやるから、感謝しろ」
と 教え説いているんだがな。
尊敬する対象を属性や形式・権威にのみ理由付けして、その実質についての 実証的な検証を行わせようとしていないわけで、アレゲ者ならとうてい受け入れられるはずもない。
そんなものを 引き合いに出してまで、この国の教育でもっとも冷遇されている、科学的に検証する思考をさらに崩そうというのは 亡国の徒に他ならない。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
>と 教え説いているんだがな。
天皇自身が書いたのならな。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
それとも、終戦前に急に教育が変わったのかね?
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
つまり、教育勅語なるもので教育された人間は、統治者からの環境次第で容易に犯罪を引き起こすということか?
あるいは、教育勅語なるものでの教育効果というのは、所詮は戦前の治安維持法や特高警察での弾圧によって保持されていたもので、実体は何一つなかったとういことか?
どちらにしろ 教育勅語にはまともな価値も効果もないということが実証されたということだろ。
証拠ならまだまだあるぞ。
教育勅語で教育された皇軍兵士の集団たる 関東軍が満州で大量の民間人を棄民し、中国残留孤児のような悲劇を引きこしてるわけだ。
これも日教組の戦後教育の結果だの、GHQの戦後統治のせいだのと ほざくのかな?
事実に学べない人間が 自分の命を無駄にするのは、愚かさの代償にすぎない。
だが、他人の子供まで巻き添えにするな。
自分の捨てたい命ダケを 犬死にささげることだ。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
こーゆー傾向も自虐的なのかもしれんな
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
それよかあんたの投稿に不用意に入ってる半角空白の方が気になるよ。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
天皇というのは、ただのお飾りで何の権限もなく、自分の権威が利用されるまま指をくわえてみている愚かな男ということなのか。
御真影+教育勅語が偶像崇拝の最悪の表現形式で利用されて、死人も出てるんだが、そういうコトも知らないのは最近の修正主義教育の賜物なのだろうな。
自虐、自虐とうるさい連中ほど、低所得の下層民で、自分達の生活の不平・不満、自分達に何も依拠する誇りも自信もないから、国家や歴史という出自で保証される要素にすがり付こうとする。
ホワイトトラッシュどもがKKKに集うのと同じ構造だな。
利用されるだけ利用されて、棄民に泣くのを繰り返すがいいさな。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
天皇は法に従った職種を全うしているだけですが何か?
天皇が憲法に従う必要がないのなら、それは絶対王政ですが、残念ながら大日本帝国はもう少し近代的で、天皇の権限すら憲法で規定されているだけですが?
いわゆる自虐史観にとらわれている人間というのは、自虐なんて大嘘で、実際はもう抗弁することも不可能な人間の罪をことさらにあげつらい、時には捏造まで行いながら他人の名誉と引き換えに、自分の立場を引き上げようとするとんでもないクズですね。
自らの卑しい性格によって周囲から疎んじられるから、他人を貶めることによって自分を高く見せようとする。
朝鮮人が反日やる原因はまさにそれです。
自らの発言に自縛され、最後には周囲の信用をすべて失ってのたれ死ぬがいいさ。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
件の大叔父が狂信者だっただけ。
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
で、天皇が教え説いたという主張の根拠はどこいったの?
嘘と捏造を繰り返して自説を披露するだけなら、左巻きのクズといっしょだぜ。
>低所得の下層民で、自分達の生活の不平・不満、自分達に何も依拠する誇りも自信もないから、国家や歴史という出自で保証される要素にすがり付こうとする。
左巻きの顕著な特徴ですね。
#そんなに不満なら出て行けばいいのにねぇ
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
Re:こらこら、嘘はつきなさんな (スコア:0)
wikipediaとかに吹き込まれる前に、まず公式ソースにを当たってほしいのですが。
http://www.meijijingu.or.jp/japanese/gosai/educate/ [meijijingu.or.jp]
十二の徳目とか読んでみましたけど、そういう感覚は無かったのですが。。