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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:2, 参考になる)
屍体メモ [windy.cx]
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:3, 興味深い)
とりあえず、申告されたら、そのまま不正使用されたという風に処理すると思います。
そんなバカな事をする人は少ないでしょうし。
それから、その状況は、不正使用がバレて警察が捜査するのは確実なのに、あえてその危険なIDで、さらに不正使用をしている事になります。
下手をすれば、他の不正使用の容疑までかけられてしまいますから、非常にリスクが高いですよ。
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:0)
北海道でしたっけ
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:2, 興味深い)
ただし、不正使用したのが、盗んだ人じゃなくて、報告した人なだけ。
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:0)
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:0)
便乗犯は頭の悪い連中が多いのです。
「世間を騒がせたかった」と自爆する連中も多いんだから、
不正利用するやからも出てくるでしょう。
こういう対策こそ重要。しっかりしないとね。
無条件で返金して買ってもないのに返金受けた事件も多い。
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:1, 興味深い)
この処置の目的は「IDを盗まれてもお客様に被害はありませんよ」と
アピールすることですから、少しぐらいの不正があっても目をつぶるでしょう。
不正申告をみのがしてもたかだか2,000万円の損害です。
一方で不正申告に対して法的措置をとった場合には「IDを盗まれたくせに
顧客を攻撃するのか」といった反発を招くことが予想され、その方が
よほど高く付くと思います。
法的(理論的)整合性ではなく実利で動くのが会社の論理です。
Re:正規に使われたものとどうやって区別? (スコア:0)
クレジットカードの番号流出と似た手法かも。