アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
純粋に (スコア:1)
気になるのは定期はどうするんだか。
PDFをざっと呼んだ感じでは書いてない。
JRと私鉄で通勤通学している人は気になるのでは?
人事を半分尽くして天命を待つ
Re:純粋に (スコア:2, 参考になる)
でもこれ遅すぎましたね。
IC カードにするタイミングで歩調があわせられて良かったです。
以前ドイツかどこかでは、バスも電車も同じカードでシームレスに乗れると聞いてやっぱりそうだよね。日本は無理だよね。とため息をついていたんで。
この際、ある程度思いきって定額制を導入するといいんじゃいかと思うんだけど。
Re:純粋に (スコア:0)
東京以外の場合 (スコア:0)
"スルッとKANSAI" と "Jスルーカード" のどちらか一方しかつかえない事業者の方が多数派なんですから。
他の方がかかれているように,福岡に関しては,わりとシームレスみたいです。あと、名古屋についても、もう少ししたらシームレスになるはずです。
Re:東京以外の場合 (スコア:1)
複数のカードシステムがシームレスである必要はありませんよ。
どのくらいシームレスなのかは、ICOCA情報局 [sakura.ne.jp]あたりを参照。
Re:東京以外の場合 (スコア:0)
Re:東京以外の場合 (スコア:0)
>関西でも「シームレス」ではありませんよ。
が今時点で既に嘘に近いってことが言いたいので、今の情報でいいんです。
次の話はICOCAとPiTaPaで(ほぼ完全に)シームレスな予定が既に提示されてますから、
いまさら語ることもありませんですし。
Re:東京以外の場合 (スコア:1)
#368495は私です。