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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ケンカ別れ (スコア:2, 参考になる)
>GeForce FXにはまったく適していないのも一因
次世代XboxのGPUが、NVIDIA製からATI製へ変わったのは、
純粋な経済的理由にプラスして、
ここらへんの事情も影響してるのかなぁ。もしかして。
GeForceシリーズのアーキテクチャーは、
NVIDIAが考える現時点におけるリアルタイム3Dグラフィックスに対する思想と解答だけど、
DirectX は、Microsoftが考えるリアルタイム3Dグラフィックスに対する思想と解答だもんね。
Re:ケンカ別れ (スコア:1)
# ソース失念
そういやMS製のシェーダ言語もあったよなぁ、とか思って差がしてみるとこんなの [gimlay.org]を発見。
CgがMSと共同開発というのは知ってたけどHLSLとCgが変わらないものだってのは知らなかった。
これを考えるとnVIDIAはCgとHLSLに強いチップ | ドライバをリリースしてくれる(同じ物だと考えると微妙な言い回しですけど)のがユーザにとって幸せかな?
Re:ケンカ別れ (スコア:0)
> 変わらないものだってのは
同じ言語であるだけで、変わらないものという書き方は悪かったですね。
ここに訂正しておきます。
# しょーもない自己レスなのでACに。
Re:ケンカ別れ (スコア:0)
Impressの記事を読んだけど、消えていったCPUを微妙に連想してしまう。
#特にRISCな奴。
ところで最近も/.でGeForceが取り上げられてたけど、何かあったのかな?
Re:ケンカ別れ (スコア:0)
技術面で祝福されビジネス面で呪われた 3dfx チームに幸あれかし。