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現状を考えますと無理臭い気がします。
そうかな? OpenGLのライブラリで吸収させればいいだけなんじゃない? 今だって MesaとかOpenGLが各種カードに対応って形になってるよね? だから同じプログラムで RealityEngine積んでいようが なんだろうが動作するわけで, 動作速度が変わるけど…って例えが古いなぁ
プラグインはほとんど関係ないと思いますが Blenderとかだって Pythonで書いたScriptをプラグイン的に使うことは出来ますよ
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
映像関係なら・・・CPU技術には詳しくありませんが (スコア:2, 参考になる)
3Dのレンダリングはとてつもなく時間がかかるみたいで、
こういう映像関連のアプリケーションでこれが使えるようになれば
多分1枚50万円だとしてもその友人は買うと思う。
ただPCIのカー
一切これすなわち空(くう)かもしんなくてイエスキリストもきっと正しい。
Re:映像関係なら・・・CPU技術には詳しくありませんが (スコア:0)
昔の専用カードの場合全機能、または一部機能を
専用カードで計算させる仕組みでしたが
現在の3Dソフトはソフトの他にプラグインを使用するものが
多く対応させる事事態不可能だと思います。
Photoshpのプラグインに使用するなら可能だと思いますけど。
#このカードがないと動かないCGソフトを書けば夢は叶う
Re:映像関係なら・・・CPU技術には詳しくありませんが (スコア:1)
そうかな? OpenGLのライブラリで吸収させればいいだけなんじゃない? 今だって MesaとかOpenGLが各種カードに対応って形になってるよね?
だから同じプログラムで RealityEngine積んでいようが なんだろうが動作するわけで, 動作速度が変わるけど…って例えが古いなぁ
プラグインはほとんど関係ないと思いますが Blenderとかだって Pythonで書いたScriptをプラグイン的に使うことは出来ますよ
Re:映像関係なら・・・CPU技術には詳しくありませんが (スコア:0)
PCIではなくAGPに対応したほうが、メインメモリへの帯域幅が大きく取れて良いと思います。
ただ、廃れるのが早いので、やめておいたほうが。
【hp】のVisualize fx10という、
AGPビデオカード上にPA-RISCプロセッサが6個載ったもの
を持っていますが、
OpenGLのベンチマーク(ゲーム系)でnVidiaのQuadro2