アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Re:そうかなぁ (スコア:2)
わりと自然だしダメじゃないですが、
その「店舗で実施している抱き合わせ割引き販売」と、
「シグマリオンのDDIpチェック」は関係ないのではないかと。
抱合せ販売はあくまで「新規契約を獲得するため」にやっていることでしょう。
もしくは、
「今となっては不良在庫のP-inコンパクトを整理するため」
でもあるかもしれないですけど。
この2つを解決するにはP-in単体を「6ヶ月無料モニター」とか言って契約させるのが手っ取り早いわけですが、
近頃はそれもできない。
ので、
シグマリオンというやや商品価値の高いモノと抱き合わせて、
「シグマリオンがこんなにお安く買える」
ということにして売ってるんでしょ?
この商売では、
シグマリオンは単にオマケでしかないわけです。
一方で元ネタの法林氏はシグマリオンを中心に考えてるから腹が立つのではないかと。
DoCoMoの商売なんだから回線商売を中心に考えてほしいが。
っつーかDoCoMoが売ってるんだから、
「DoCoMoの携帯電話やらPHSのオプションだ」
くらいに考えるのがフツーじゃないのか。