アカウント名:
パスワード:
昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」 って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、 「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」 ってのも聞いた。
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
Q:「なぜ、日本車のメータは 180km/h までなのか。 A:「日本の高速道路で一番きつい坂を、100m/h で上るのに必要なパワーが、平坦な道で使うと 180km/h になるから」 という理由だったかと。
それもなんだかなぁって感じがしますけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
悪法も法 部門 (スコア:3, すばらしい洞察)
>有名無実化したプロテクトでも解除してはいけません。この理屈ならシーザー暗号だって解除することはできないのでしょう。
>日本でもDMCAのような悪行が行われるのであるか、注目したい。
現実にそぐわな
-- 星を目指さない理由は何もない -- 「MISSING GATE」by 米村孝一郎
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
メーカーも違法になるのでわ?
Re:悪法も法 部門 (スコア:0)
>メーカーも違法になるのでわ?
昔メーカーの人間から
「緊急回避の為に余裕がある設計としている」
って言い訳を聞いた覚えがあります。
で、
「それでも過剰だと思われるのはリミッターで制限をした」
ってのも聞いた。
オーバーパワー(オフトピ) (スコア:1)
「(例えば)坂が上れないから」
…納得しました.
Re:オーバーパワー(オフトピx2) (スコア:1)
Q:「なぜ、日本車のメータは 180km/h までなのか。
A:「日本の高速道路で一番きつい坂を、100m/h で上るのに必要なパワーが、平坦な道で使うと 180km/h になるから」
という理由だったかと。
それもなんだかなぁって感じがしますけど。