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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:3, 参考になる)
・消費に対してWebサイトが僅かでも関係していたならそれに粗利益をかけたものが「売上価値」
なんですが、あまりにも出鱈目なのでは?
検索してみて興味深かったのが切込隊長BLOGの
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:2, 参考になる)
さて、売上価値は、国内売上高の中で、Webサイトが関与している率をかけて、それにさらにその商品を購入する際に必要となった情報の中でWebサイトから得た情報の比率をかけて、それに粗利益率をかけています。 なので、ちょっとし
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1)
中の人 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ということでちょっと質問。
> さて、売上価値は、国内売上高の中で、Webサイトが関与している率をかけて、それにさらにその商品を購入する際に必要となった情報の中でWebサイトから得た情報の比率をかけて、
> それに粗利益率をかけています。なので、ちょっとしか関係していない場合は、その額が大きくても売上価値は小さくなります。
「Webサイ
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1, 興味深い)
で、トヨタの自動車の購入者が、仮に100人いた場合は、その100人の平均がトヨタの購入者における「自社サイト関与率」になります。
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:1)
>1.購買行動調査(郵送法):976人
>2.購買行動調査(インターネット調査):12,205人
>3.Webサイト評価調査(インターネット調査):6,735人
のうち、1のみを使用して数値化しなければならないはずです。
インターネット経由の調査を含めてしまえばインターネット寄りの結果
Re:信頼(信用)できる情報でしょうか (スコア:0)
>十分役に立ちそうなデータが出そうな気がしますが
>100人に1人ぐらいしか居そうにない気がする証券、銀行については
>役に立つデータが出そうな気がしません。
実は統計はすごく大事だし、商業活動においては死活問題だとさえ感じます。
しかしこのような統計は、ピックアップするデータの少なさやピックアップ
する場自体の密室性など、誘導されたとしか感じられないものに振り回されて
広告媒体に関連づけさせているのではないかと思えて、意味合いに疑問が 残ります。
毎年コンドーム会社のdulex [durex.com]が
WorldSexServeyなるものを自社で行い、その抽出数もすさまじいですが、
2001年にはJapanもピックアップされていたのに、昨年2003年の
データには入れてもらえなかったというのは、データ中最も一年間の
回数が少なかった故に数に入れて貰えなくなったのか、という
データそのものに対する興味のほうが先に立って面白かったりします。
とは言えこうしたデータは商業活動の一環として行われているという目的
意識の明瞭さを感じて清々しいものです。(ホントか?)