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???
多方向から見た映像をレンダリングして、各々の画像をレンチキュラーレンズの 焦点の対応する点に表示すればいいだけでは。むろん、 これはレンチキュラーレンズと表示装置のピッチが有っている場合で、FV方式では なんらかの補正(単に平均化するだけ?それとも?)がはいるのでしょう。
多方向から見た映像をレンダリングする分、各々の画像の解像度が下がった以上に 計算量は増えますけど、その点はポリゴンを減らすとかして解決できるでしょう。 今時のパソコンならPS2レベルの映像を複数枚(5枚ほど?)レンダリングするぐらいは できるでしょう。
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人生unstable -- あるハッカー
このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:2, 興味深い)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
無理では、 (スコア:0)
内部はANDだけの処理で表示していると思います。
外部ディスプレイに液晶シャッター付ければ見れるのを買いましょう。
アクセラレータが全部やってくれます。
Re:無理では、 (スコア:0)
ここんとこよくわからないんだけど、どういう意味?
Re:無理では、 (スコア:0)
視点が3つの場合で異なる視点で計算した3つの画像A
視点が3つの場合で異なる視点で計算したキャラB
視点が3つの場合で異なる視点で計算した手前の背景C
これを個別にANDでマスキングして全てをORして合成
これを重ねあわせて1枚の画像にすれば隠面処理を
行なわずに立体で見えるはずってことなのでしょ
パックマニア程度なら3D演算を行なわなくても重
Re:無理では、 (スコア:1)
???
多方向から見た映像をレンダリングして、各々の画像をレンチキュラーレンズの 焦点の対応する点に表示すればいいだけでは。むろん、 これはレンチキュラーレンズと表示装置のピッチが有っている場合で、FV方式では なんらかの補正(単に平均化するだけ?それとも?)がはいるのでしょう。
多方向から見た映像をレンダリングする分、各々の画像の解像度が下がった以上に 計算量は増えますけど、その点はポリゴンを減らすとかして解決できるでしょう。 今時のパソコンならPS2レベルの映像を複数枚(5枚ほど?)レンダリングするぐらいは できるでしょう。