アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
昨今のゲームで欠けているもの (スコア:1)
で、そこから思うことは、最近のプレイヤーたちは、負けるということ、負けるというマナーを知らないんじゃないかな。
囲碁や将棋で、自分がちょっと不利になった瞬間に勝負を投げるのはマナー違反だし。
Re:昨今のゲームで欠けているもの (スコア:2, すばらしい洞察)
しかし相手が見えないこともあり、負けそうになった瞬間回線を切ったりするマナー違反を犯す
人たちもいたりしますが。
どちらかというと最近
対戦 xor 協力(スコア-1. オフトピック) (スコア:2, 参考になる)
ばかりになってしまったと思います。
「対戦プレイ」だったら殺し合いしかできないし、
「協力プレイ」だったら相手の邪魔すらできません。
ファミコン初期の「二人同時プレイ」のゲーム
(#737411 のAC氏も挙げる マリオブラザーズ、バルーンファイト、アイスクライマー etc.)
は、ひとつのルールの中で協力でも対戦でもできるという、
非常に優れたゲームデザインだったと思います。
二人でPHASE 99を目指したっていいし、PHASE 1で最高速の亀と
ファイアボールをかいくぐりながらの殺しあいをしたっていい。
兄弟だって、仲のいいときも、取っ組み合いのけんかを
するときもあるでしょう?
# 兄弟の間では最初にPOW床を消すのがルールだったID
『月面兎兵器ミーナ』2007年1月13日から放送開始