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学校文法には「形容動詞」しかありません。
「名詞形動」=名詞として使うこともある形容動詞、というのは IME屋が自分で作った文法における品詞ですね。
「最初は学校文法を持ってきてみるんだけど使い物にならなかったので自分で文法を作った」という言葉はかな漢字変換や機械翻訳や外国人向け日本語教育の文脈で聞いたことがありますので、国語学者の作る文法がいい加減なのはその通りなのでしょう。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
易融合金 (スコア:1)
http://ha5.seikyou.ne.jp/home/seamew/imono/term.htm
でも、問題なのは熱伝導率よりも比熱じゃないかと思うけれども。
kusanagi shin
ローズ合金とかウッド合金とか (スコア:1)
屍体メモ [windy.cx]
易融 名詞形動 (スコア:1)
物事の姿・状態・性質などを表し、後ろに「だ」・「な」を付けることができる名詞
画期的-だ(な)、大切-だ(な)
屍体メモ [windy.cx]
Re:易融 名詞形動 (スコア:0)
形容動詞 : 物事の性質・状態を表し、言い切るときの形が「だ」・「な」で終わることば
との違いが分からない。(日本語の文法って、な~んかインチキくさい)
Re:易融 名詞形動 (スコア:1)
学校文法には「形容動詞」しかありません。
「名詞形動」=名詞として使うこともある形容動詞、というのは IME屋が自分で作った文法における品詞ですね。
「最初は学校文法を持ってきてみるんだけど使い物にならなかったので自分で文法を作った」という言葉はかな漢字変換や機械翻訳や外国人向け日本語教育の文脈で聞いたことがありますので、国語学者の作る文法がいい加減なのはその通りなのでしょう。