アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ケンコーコムさんの社長ブログ (スコア:3, 参考になる)
今回の情報漏洩に対する楽天の対応についてケンコーコムの社長がブログに書いてました。ホント焼け太り・・・。
楽天の対応に関する疑問「誰のためのR-Card plus?」 [kenko.com]
商売のやり方自体が傲慢 (スコア:2, 興味深い)
まず店舗側からしてみて、間違いないような対策をしてくれない。
店舗が扱う楽天ツールで値段入力をする際に、入力間違いしづらいようすることはできると思うんですけどね。値段入力のテキストボックスを3桁ずつ区切るとか。3桁ごとにTAB移動すればイヤでも意識しますし、視認性もよいでしょうし。
客側としても、何もしてくれない。
価格桁違いミスが多発するなか楽天に問い合わせても『今後指導、コンサルティング
Re:商売のやり方自体が傲慢 (スコア:1)
商品発送時に売上を実行することになっています。
与信の取消はカード会社に電話すればできますから、
あなたが心配している状況にはならないと思います。
まあもちろん与信枠が減ると言う問題はありますが、
これもカード会社に状況を説明すれば増やしてくれると思いますよ。