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そういえばBSDマガジンかなにかでXineramaの紹介(当時はまだβ版でした)記事の中で, マルチを2x2の4画面に分割表示している写真が載っていました.
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横に3つ繋がった奴 (スコア:1)
Re:横に3つ繋がった奴 (スコア:1)
Re:横に3つ繋がった奴 (スコア:1)
ドライバの設定で適当に変えられましたよ。
横4台とか、縦4台とか、2×2に4台とか。
専用のディスプレイドライバがあれば、
それくらいどこのやつでもできるんじゃないかな?
需要があるかどうかはさておき(笑)
ちなみに、画面を隙間なく重ねるのは不可能なので
使ってると(画面をまたいだマウスの移動に)
ちょいと違和感あるです。
すぐになれると思いますけどね。
Re:横に3つ繋がった奴 (スコア:1)
プロジェクター式では駄目?
スクリーンに裏から投影すれば出来そうですけど。
(むかしむかしのマルチディスプレイがそういう事やってたような…)
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マルチディスプレイ (スコア:1)
そういえばBSDマガジンかなにかでXineramaの紹介(当時はまだβ版でした)記事の中で, マルチを2x2の4画面に分割表示している写真が載っていました.
塩崎さんのネタです (スコア:1)
# BSD Magazine 1999 No.2 p24
# ギャルゲーやらないのでマルチが何であるかはよく知りません
Re:マルチディスプレイ (スコア:0)
画面を隙間なく並べるには、やはりハーフミラーですよね。
Re:多分使用者より (スコア:1)
この解像度レベルになると普通のマウスはかったるいですね。
しかし LUNARIS [fsinet.or.jp]というカウント可変マウスを使う事で回避できます
このマウスは6段階の速度調整を行い50から1600カウントまで設定可能です。
多少小さめのマウスですが普通のマウスの使い方ではなく
手首固定で指の伸縮のみで操作するような感じで使います。
固定しているので微妙な動きも正確に操作可能でしかも
加速度設定なしで使える為、速く動かしてもゆっくり動かしても絶対位置をキープ
できるのが特徴になります。
このディスプレイの解像度は知りませんが
推定では水平3000ピクセル以上あるでしょう
LUNARISでUSB版で1600カウント設定した場合横に6cm+マウスの幅があれば端から端まで移動できます。
よって幅12cmのマウスパッドがあるだけでいい事になります
ぜんぜん大変ではないです。
ADB版はカウントが拡張マウスになり倍の精度になるため3200相当のカウントとなる。
よって半分のカウント数で使うといい。
USB版は改造するとハンドカーソルスクロールが使えるとか…
Re:横に3つ繋がった奴 (スコア:0)
まぁ、黒でもいいか、三つ連なってるんだし。