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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
どこまでが許容範囲? (スコア:2, 興味深い)
実際、どこまでの不具合だったら許容範囲で、どれくらいだったら許容範囲外なのでしょう? 実際、想定とは異なる利用や、ユーザー側の過剰な入力でシステムに不具合が出ることはあるのですが。
Re:どこまでが許容範囲? (スコア:5, おもしろおかしい)
利用者の立場からすると
・自分の預金額が増える不具合は範囲内
・自分の預金額が減る不具合は範囲外
です。
# いずれにせよ修正されちゃうんだろうけど・・・
Re:どこまでが許容範囲? (スコア:2, 参考になる)
たとえば、他行ATMで引き出す場合の処理は、
1. ユーザが引き出しを請求
2. 他行に送金を要求
3. 自行への入金を確認
4. 現金を出金
の順に処理するそうです。
Re:どこまでが許容範囲? (スコア:0)
順番をテレコにするとクレジットになります。
#誰のナニを信用するのか??
Re:修正されない預金増加不具合 (スコア:1, おもしろおかしい)
顧客は許してくれるに違いない、顧客の利益を優先したと評価されるかも!
ピーン
そうだ!不具合を引き起こせば、顧客が増える!
#それにしても、おもしろおかしいではなく、すばらしい洞察がついてるのに
#切実さを感じてしまうわけだがw