アカウント名:
パスワード:
当初はソニー・コンピュータエンタテインメント内の一部門であった『グランツーリスモ』制作チームが、1998年に独立
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:0)
・・・ってことでないのかな。
この場合のMSはOS屋ということで。
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:1)
確かに自社部隊の規模から行ったら明らかにソニー<任天堂でしょうけど…
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:0)
ソニーが自社で作ってるソフトってあるんだっけ?
全部外注だったような…
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:2, 参考になる)
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:0)
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:2, 参考になる)
そんなこと無いですヨー。
マリカもNintendogsも脳もメイドインワリオも内部制作ですヨー。
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:0)
SCEは SCE ワールドワイド・スタジオ という所で世界向けに作っているようで
洋ゲーが気軽に手に入りそうなのはいいですね
Re:任天堂とソニーが入ってない時点でダメダメ (スコア:0)
一時期制作チームを関連子会社にしたりしてたし。
そのほとんどは本体に吸収して今は残ってないけどね。
今でも残ってるのはポリフォニーデジタルだけかな。
当時は
アークエンターティメント(アーク作ったとこ)とか
シュガー&ロケッツ(ポポロ作ったとこ)とか
コントレイル(ワイルドアームズ作ったとこ)とかあったよ。