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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ISPのそれと比較して (スコア:0)
こういったISPが提供するソフトウェアIP電話と比較すると
あんまり割安感と安心感が無いんですが。
もちろん回線/ISPを問わない便利さはあるにしても
それが一般人に理解されるかがポイントですね。
#自分ならVoIPアダプタか安くないけどひかり電話に
#走ってしまいそう...
Re:ISPのそれと比較して (スコア:2, 参考になる)
そもそも一般人相手のサービスではないし。
番号の用意数もせいぜい2,000個程度な訳だし、Skypeとしては既存のISP系IP電話との競合とは考えてないでしょ。
Skypeをメインとしている利用者に対し、PSTNとの相互接続を担保しましたよというのが主なところ。
#使いもしないサービスに月々の料金を支払うか、
#多少高くとも使いたいときに使った分だけの料金ですむか、
#好きなほうを選択すればいいじゃない。
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:ISPのそれと比較して (スコア:1, 参考になる)
つまりSkypeと同様にPCを使って通話するから
似ているんじゃないかな?
So-netフォンなら競合しないと思うけど。
Re:ISPのそれと比較して (スコア:0)
確かにそうですけど感想くらい書いても良いわけでしょう?
別に無理に使えとか書いていませんし
新規に導入を考えた場合の感想としてはありえるのでは?
>>そもそも一般人相手のサービスではないし。
その辺がImpressやIT mediaの記事とか
Skype本家のWebページを読んでも
いまいちターゲットユーザーがわからないかも。
例えばhttp://www.skype.com/intl/ja/products/skypein/
を読むと一般向けにも見えてしまうのですが。
既存のSkypeユーザーに対するオプションでも
新規のユーザーはセットで考えることもあるでしょう。