アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
残りは? (スコア:2, すばらしい洞察)
二号線から六号線はどこに消えましたか
Re:残りは? (スコア:4, 参考になる)
Re:残りは? (スコア:1, 参考になる)
環8・環7・山の手の拡張は結構進んでるから、あとは首都高が繋がれば、東京の交通事情もひと段落するんじゃない。
Re:残りは? (スコア:2, 参考になる)
池袋・新宿間が2007年、新宿・渋谷間が2009年予定。
渋谷以南の品川線はやっと調査に入ったばかりなので2020年くらいじゃないかな。
詳しくは「中央環状新宿線」「中央環状品川線」とかでぐぐるべし
Re:残りは? (スコア:2, 参考になる)
現在でもすでに中央道を除く各道路は C1 を通らずに行き来できていますが、最も交通量の多い名古屋・関西方面へのルートがなかったため、あまり存在感が大きくなかったわけですが、これでかなり利用者も増えるんじゃないでしょうか。
とはいえ最重要ともいえる東名がつながるのは 2009 年予定ですから、それまでは C2 の効果も限定的なものにとどまるんでしょうけど。
もっとも一時的に東名から中央道へのシフトが発生して中央道の交通量が増えたりもしそうですね。
品川線もできると京浜・京葉のベイエリアへのアクセスが劇的に改善しますので、C1 のみならず保土ヶ谷バイパスの渋滞にも効果がありそうですが、ほんといつになったらできるんでしょうね。
# 大規模都市計画は立派なアレゲだと思う AC
Re:残りは? (スコア:1, 参考になる)
現在の予定では平成18年事業開始、平成25年完成の予定です。例によって本当に予告通りできるかわかりませんが、新宿線と違って用地買収が比較的少なくてすみ、また事業期間中に経済崩壊する危険性もあまりなさそうですから、それほどずれずに開通できることを期待しています。
新宿線の遅延はひとえにバブル崩壊とその後の財政再建や公共事業の支出抑制抜きに語れません。あまりこの視点にたった議論は見られませんが・・・
Re:残りは? (スコア:0)
http://www.shutoko.jp/drivers/map/navimap/a14.html
やっぱり入れない。
Re:残りは? (スコア:1)
http://www.tv-asahi.co.jp/torisetsu/2002/contents/100/004/index3.html [tv-asahi.co.jp]