アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
教えてエロいヒト (スコア:0)
ミニ四駆レースがしたいのかな?
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, 参考になる)
抑えるべく、さまざまな規制を取り入れていっています。
今年からはV10 3リッターからV8 2.4リッターに
エンジンも小さくなりましたし、来年はタイヤをワンメイク
にして、タイヤの開発競争も抑える予定になってます。
ECUの標準化も安全性確保のための開発競争抑制のひとつなんだとおもいます。
# でもまさかMSになるとは思わなかった…
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)
釣りでもなんでもなく、ドライバーのテクニックでなくて
車の性能で勝ったと言われて、はじめて開発側が
勝ったと言えるような。
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)
すべからくレースというのは、速さを競うのが目的なのでは? 別に開発競争が主たる目的なのではなくって。で、ドライバーの速さを競うのがF1で、クルマの速さを競うのがルマン24時間、なんてイメージを持っているんですが。レースに詳しい人、補足プリーズ。
---- 6809
Re:教えてエロいヒト (スコア:4, 参考になる)
アメリカの最高峰レースであるインディは、ワンメイクではありませんがそれに近い状況で、車両(シャシー)が2種類、エンジン1種類、タイヤ1種類が現在供給され、各チームがそれらを購入する等して参戦しています。過去にはシャシーとエンジンが2種類ずつあったこともあったと思います。
F1の場合はというとドライバーのチャンピオンシップとは別に「コンストラクターズ」というタイトルがあり、これはチームの合計ポイントを競うものです。
このタイトル
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)