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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
教えてエロいヒト (スコア:0)
ミニ四駆レースがしたいのかな?
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, 参考になる)
抑えるべく、さまざまな規制を取り入れていっています。
今年からはV10 3リッターからV8 2.4リッターに
エンジンも小さくなりましたし、来年はタイヤをワンメイク
にして、タイヤの開発競争も抑える予定になってます。
ECUの標準化も安全性確保のための開発競争抑制のひとつなんだとおもいます。
# でもまさかMSになるとは思わなかった…
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, 興味深い)
MS製のMCUをわざと標準採用して、それを如何に安定して
動作させるかという技術開発に、マニュファクチャラーの
開発競争を向けさせるという、FIAの作戦だったのですね!
そしてその成果をMSは、一般車市場向けに投入すると。
マジレスすると、ECUってのは自動車メーカのエンジン制御の
要というかノウハウの塊であり、リアルタイム性能が
モノを言いますんで、MSごときのPC的な考え方で作られた
ものが使い物になるのかははなはだ疑問です。
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)
市販車でもそうですけど、F1のような特に厳しい条件で使われるモノの場合、特殊なノウハウがあるようで、
F1では、マネッティ・マレリがシェアを握っており、ここはフィアットグループなんですが、フェラーリのみならず、BMW、ルノー、トヨタなども採用しています。トヨタなど、配下のデンソーに作らせてもよさそうなものですが、いろいろ難しいのでしょうか。
大丈夫なのかなMS・・・
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, おもしろおかしい)
MS独自の展開をするのはバージョン3からです。