アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
中の人は素直にバス転換した方がいいと思っているんだろうな・・。 (スコア:4, 興味深い)
奇策を用いて、あえて鉄路を維持するのは、転換バス以降
沿線の発展どころか、人口流出の流れに拍車が掛かり
転換バスの維持すら困難になった路線が北海道には
よくあります。
鉄道が通らなくなると、どうにもならない寂れた町と
いうイメージがついてしまうようで自治体にとっては
強烈なダメージでしょうね・・・。
DMVには大赤字の地方線を切り捨てたいJRの思惑と、鉄道廃線
だけはなんとしてでも避けたい自治体の思惑との間に出来た
産物かも・・・。
Re:で、そのうち (スコア:2, おもしろおかしい)
少しずつ線路を撤去して、気が付いたら
「全部道路になっちゃっいましたぁ、ははは」
とか目論んでるJR北海道でした。
Re:で、そのうち (スコア:1)
路線を一般道に移行して、宅地分譲するとか
赤字埋め対策も兼ねてるのかも。