アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
周辺機器 (スコア:1, 興味深い)
現在でもMacで普通に使えるものまで、Windows専用周辺機器みたいな販売のされ方されて印象悪いです。
Re:周辺機器 (スコア:1, 参考になる)
そういうことを考えると「サポート対象」という表記をなくす方が現実的でしょう。
Re:周辺機器 (スコア:0)
検証はユーザーグループとかで行って、その結果を纏めて公開したほうがよっぽど現実的なような気がします。
ざっと色々なユーザーグループのトップページを見て回りましたが、そういう情報はぱっと見では無いような気がします。
Re:周辺機器 (スコア:2, 興味深い)
いいえ。
自己責任でも安く買いたいという人はいますが
多少高くてもいいから安心感も一緒に買いたいという人もいます
ユーザグループにサポートを委ねれば
過去ログ読めだの検索しろだの罵倒されるのがオチです
その点メーカに電話すれば懇切丁寧に相談に乗ってくれるのでサポートがあったほうが安心です
Re:周辺機器 (スコア:2, すばらしい洞察)
例えば、同じハードウェアで、Windows専用とWindows/Mac両用があったとして、両用は価格が倍だったらどうでしょうか。
Re:周辺機器 (スコア:1)
昔からたまにそういうのがありますが、Mac対応による価格差はそんなに(ものによっては全く?)なかったと記憶しています。
まあ、全く同じように使えるわけじゃないんですが。
# おまけソフトは Windows 用のほうが多い、とかはありますし
Re:周辺機器 (スコア:-1, フレームのもと)
>例えば、同じハードウェアで、Windows専用とWindows/Mac両用があったとして、両用は価格が倍だったらどうでしょうか。
どうみても仮定の話だろ?
お前昔英語のテストで単語だけひたすら暗記して文法で落ちたクチだろ。
#とか書くとまた頓珍漢なことを言い出しかねないので書いておくが「それぐらい馬鹿げてる」と言っているだよ。つまりは馬鹿にしているわけだ。
Re:周辺機器 (スコア:1)
> どうみても仮定の話だろ?
たとえば全体を引用すればよかったのか?
| 少数派のためにサポート対象を広げたとして、コストをその少数派向けだけに上乗せすると、
|「多少」では済まない気がしますね。
|
| 例えば、同じハードウェアで、Windows専用とWindows/Mac両用があったとして、
| 両用は価格が倍だったらどうでしょうか。
--
そもそもありそうもない仮定をしてもしょうがないし