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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
今月の鉄道雑誌のどれかで (スコア:3, 興味深い)
停留所にとまるたびにそこで充電しては次の停留所へ出発、というサイクルを考えると、
充電時間が短く寿命の長いコンデンサの方が有利なんじゃないかな、と思うのですがどうなんだろ。
停留所にとまるたびに使い終わったバッテリーを置いてってそこで充電してある新しいのを積み……
なんてのはまさか無いとは思うけど。
Re:今月の鉄道雑誌のどれかで (スコア:1, 興味深い)
Re:今月の鉄道雑誌のどれかで (スコア:0)
その車両は引っ張られて走ることで、車輪の回転を利用して発電すると。
とはいえ、消費した電力以上の発電ができるわけではないので、あくまでも
次の充電可能な駅へ着くまで、少しでも自力で充電しておくだけのものですね。
電池も二個積んでおいて、まず一個を完全充電しておいて走り始めます。
その走行でもって、空であるほうのもう一個を充電していくわけです。
そして駅でも、後者の電池を優先的に充電していくのです。
やがて空だった電池の充電が終り、先の電池の放電が終わったところで、両者を切り替える…
こうすれば駅での充電は最小限で、走行距離を伸ばせるんじゃないかと思います。
Re:今月の鉄道雑誌のどれかで (スコア:1)
Re:今月の鉄道雑誌のどれかで (スコア:1)
ネタは短くさっぱりとしてほしいものです。