アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
自分はしゃべりたくないなあ (スコア:2, 参考になる)
自分がしゃべるのは嫌だなあ。
私の声は通りにくいので、人間相手でも聞き返されることが多いのよ。
なので、ボタンを押すようなI/Fのほうがよっぽど早い気がする。
ATMみ
Re:自分はしゃべりたくないなあ (スコア:1, おもしろおかしい)
個人的には、私も従来のI/Fも残して欲しいと思う方ですが、共存出来れば問題なし。
昔っからある技術だけ
Re:自分はしゃべりたくないなあ (スコア:2, 参考になる)
ここで書いたゲームなどには、ナショナルのJR-800 [nifty.ne.jp]ってマシンの音声認識機能を使ってました。
認識結果をシリアルで転送して、ドライバで拾い、BASICに渡してましたので、BASIC上ならすべての操作が、音声で可能でした。
マシン語ダンプの音声入力、入力結果を読ませての読み合わせなど、非常に使えるヤツでした。