アカウント名:
パスワード:
Wiiを遊んだ人たちの意見・30分並んで買えた。さっそく試したスポーツ。まあ、お子様向けゲーム機ですね。・Wiiやってて腕疲れたので休憩中・飽きはしてないつもりだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
正しい進化 (スコア:5, 興味深い)
・昔のゲームの復活サービス
・体感型ゲームが普及できるようなコントローラ
前者は30前後の人間にしては、親の目が光っていてできなかったゲームが
できるようになってうれしいでしょう。
後者は、高性能・高画質に飽きた、本来「体感できない世界を体感できる」という
ゲームの本質を再認識できるいい機械になるでしょう。とにかく、別アプローチ
をやり遂げた任天堂に賛辞。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:正しい進化 (スコア:4, 興味深い)
新型コントローラに関しては面白くなる可能性はあるけど今の段階では微妙な空気が。
否定の理由 (スコア:3, 興味深い)
そもそもwiiはそういうゲーマー向けでなくて、普段ゲームをしないような人向けのもの。
だから、現状では,否定的なコメントが出やすい。今プレイしている人のほとんどがコアゲーマーで,対象外の方々だから。
もちろん、wiiがダメダメだから否定的なコメントが出やすいってのも十分ありえる。
というか、プレイしてないような状態でその可能性を否定すべきではない。
とりあえずは、讃歌も批判もまずは自分がプレイしてからっしょ。
Re:否定の理由 (スコア:3, 興味深い)
好評を維持するのには長い時間と努力が必要で、悪評が広がるのは一瞬で充分です。
うちは奈良の片田舎なのですが、当日近くのおもちゃコーナーがあるショッピングセンターに開店間際から人が集まっていてびっくり。並んでいるのは子供連れの家族ばかりで、コアゲーマーという単語は合いそうになかったです。最初はいつもの朝市の特売目当てかと思ってた。
こんなところにいる人たちでも興味を持たせられたというのは任天堂はかなり戦略として成功しているかと。