アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
もともとPS1機能はソフトエミュレーションなのでは? (スコア:2, 興味深い)
IOP(PS1相当)は載っていなかった(と思う)ので
PS1互換機能はもともとCellのソフトウェアエミュレーションだったんじゃないでしょうか?
だとしたら、EE相当部分が無くなっても
あまりPS1の互換性には関係しないような気がするのですが…?
Re:もともとPS1機能はソフトエミュレーションなのでは? (スコア:1)
元記事のほうにはPS1機能が制限されるとは書いてない気がする。
タイトルには「PS/PS2互換機能」とあるけど
PS2の互換機能に限定の話なのでは?
Re:もともとPS1機能はソフトエミュレーションなのでは? (スコア:4, 参考になる)
>SCEEはリリースにおいて、「幅広いPS用タイトルと、限定されたPS2用タイトルが利用できる」としており、日本版や北米版に比べて互換性が低下する可能性が高い。また「PS2の後方互換性に注力するよりも、PS3用の新たなゲーム制作やエンターテイメント機能の向上にフォーカスしたい」ともコメントしている。
ということなので、PS1機能については既にソフトウェアエミュレーションでうまくやっているということなのでしょう。
そもそもPS3のPS2非互換問題がここまで大きくなってしまった真の原因は、PS3自体の問題というよりは
Re:うまくやっている様です (スコア:2, 参考になる)
記事には若干内容に誤りはありますが、PS1の互換性が改善するバージョンアップがされています。
PS2ではうまく動かなかったソフトも動く様になったりしている様で、
後から進化させられるソフトウェアでの実装による強みですね。
PS2の互換もこの様にする構想だったはずな訳ですが…。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=