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今回の発表の中にケータイ、PCそれぞれのネットの利用目的のアンケート結果が書いてあるのですが、ケータイはウェブ系の利用率があまり高くないのかなというのが印象です。利用目的のアンケートの項目の中に、連絡・情報交換(メールの受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等)というのがあって、これは利用者数が多いであろうメールが含まれているので、59.5パーセント(PCは55パーセント)と 高い数値を示しているのですが、ウェブ系のみに絞った利用目的、情報入手(電子掲示板以外のホームページ閲覧、メールマガジン受信等)は28パーセント(PCは67.5パーセント)、デジタルコンテンツ(音楽・音声、映像、ゲームソフト等)の入手・聴取は21.4パーセント(PCは17.2パーセント)、商品・サービスの購入・取引(デジタルコンテンツの購入及び金融取引を除く)は12.2パーセント(PCは41.4パーセント)と低めの数値を示しています。ケータイで二桁以上の解答を得られたのはこれらと無回答の26.2パーセント(PCは14.0)のみです。
ネットバンキングやオンライントレードの金融取引や、クイズ・懸賞応募、アンケート解答や、情報発信(ホームページ・ブログ開設、メールマガジン発行)など、他にも解答項目があるのですが、PCは10パーセント前後のものが散見されるのですが、ケータイだと2-3パーセント前後のものが多かったりします。ケータイからのウェブの利用率は利用率は高くないのかなと思います。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ネットの利用目的 (スコア:5, 参考になる)
今回の発表の中にケータイ、PCそれぞれのネットの利用目的のアンケート結果が書いてあるのですが、ケータイはウェブ系の利用率があまり高くないのかなというのが印象です。利用目的のアンケートの項目の中に、連絡・情報交換(メールの受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等)というのがあって、これは利用者数が多いであろうメールが含まれているので、59.5パーセント(PCは55パーセント)と 高い数値を示しているのですが、ウェブ系のみに絞った利用目的、情報入手(電子掲示板以外のホームページ閲覧、メールマガジン受信等)は28パーセント(PCは67.5パーセント)、デジタルコンテンツ(音楽・音声、映像、ゲームソフト等)の入手・聴取は21.4パーセント(PCは17.2パーセント)、商品・サービスの購入・取引(デジタルコンテンツの購入及び金融取引を除く)は12.2パーセント(PCは41.4パーセント)と低めの数値を示しています。ケータイで二桁以上の解答を得られたのはこれらと無回答の26.2パーセント(PCは14.0)のみです。
ネットバンキングやオンライントレードの金融取引や、クイズ・懸賞応募、アンケート解答や、情報発信(ホームページ・ブログ開設、メールマガジン発行)など、他にも解答項目があるのですが、PCは10パーセント前後のものが散見されるのですが、ケータイだと2-3パーセント前後のものが多かったりします。ケータイからのウェブの利用率は利用率は高くないのかなと思います。
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Re:ネットの利用目的 (スコア:1, すばらしい洞察)
ケータイ=コードレスフォン+ポケベル