アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
エンジンが翼の下にぶら下がっていると (スコア:1)
ホンダの自家用ジェットから受けた影響は大きい。
NHKのニュースでは、主翼部分に胴体前部を合体させようとする映像を流してしたが、あれを見て、ますます、飛行機って主翼が飛んでいるんだ、残りは付け足しなんだと再確認した。
哨戒機なら、やっぱりエンジンを主翼上部に付けて、主翼下部の広い面積をアクティブアレイアンテナとして活用する、なんてのはやっぱり素人考えか?
民間機になった暁には、主翼下にびっしりLEDを並べて、空飛ぶ宣伝機になってくれよ。
うーん、地上から見えないかも。
Re:エンジンが翼の下にぶら下がっていると (スコア:1, 参考になる)
大型機のポッド型エンジンは吊り下げ型が一般的です。
構造的にも重量物たるエンジンは吊り下げた方が合理的ですし、
そもそも飛行機は翼の上面に生じる気流の負圧で浮き上がるという構造上、
上面には気流を乱す余計な機材を置くべきではないのです。