アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
もうそろそろソニーについてひとこと言っておくか (スコア:2, おもしろおかしい)
もちろん企業なので儲けなきゃいけないのは当たり前なのですが、
自社技術をひいきするあまりATRACに見切りをつけられなかったり、
自社コンテンツの保護から使い勝手の悪いSonicStageを押しつけたり、
UMDなんてものを生み出したり。
でも昔のソニー、少なくとも初代PSは「打倒任天堂!」を掲げ、
消費者やゲーム業界のために開発されたはずです。
昔のソニー製品はすべて消費者側に立ってたのですが、
いまは自分たちの方向ばかり見ている気がします。
のソニーは自分自身を倒すことができず、
消費者をこそ敵に回していたのでしょう。
(中略)
しかし、社長が替わって最近ソニーも変わった気がして、
つまり、PSPでMSからブートさせろということとです。
現場から遠のくと (スコア:4, 興味深い)
巨大になりすぎて意志の伝達ができていないのが原因ではなかろうか?
経営トップが現場を理解してないとか、そういう情けないレベルでの。
比較するに、
ジョブズがカッコよくiPodをデモンストレーションして
「今日からアップルストアで買えるからよろしくね」と言うiPodと、
起死回生を狙う新製品が発表から二ヶ月待たないと買えない上に
壇上で社長と執行役員が上下逆に持ってるウォークマンA [mycom.co.jp]。
お前らこの新機種一秒たりとも使ったことないだろ。
発表された瞬間にそれがネットニュースで消費者に伝わり、その数日が最大に欲しくてたまらなくなる期間だ、
ということをよく知っているアップルと
発表して、記者会見して、それを雑誌媒体で宣伝して、販売店の店頭で告知宣伝して、というタイムラグが
未だに存在していると思い込んでいるソニー。
その現実に対する理解度の差がこの現実の差、圧倒的シェアの差を生んだのではなかろうか、
とか思いつつでもやっぱドラッグアンドドロップは魅力的なので日本でも出してくださいよソニーさん。