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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
未来に向かってがんがれ (スコア:2, すばらしい洞察)
●母音はいいんだが、
シンセでいえばアタックが遅いというか、
子音が出るのが一瞬遅れるというか、
そういう感じの「声」だ。
もののけ姫の動画突っ込みのなかに「鼻声」ってのがあったが、確かにそれだ。
人間の聴感にとってアタックってのはとても大事で、
そのぶん騙せるだけの質の音の合成も難しいんだけど、
ミクはそういう意味で発展途上。
#俺たちは上り始めたばかりなんだ、この音子坂をよ。
#YAMAHA先生の次回作にご期待ください。
●そのぶんを誤魔化しやすい声質として、
ロリアニメ萌え声を持ってきた、という気がする。
舌足らずだから発音が不味いんだよ、とい
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:1, 参考になる)
初代VOCALOIDの歌声も聴かれてみてはどうでしょうか?
FF6 オペライベント 歌わせてみた(VOC@LOID ver.) [nicovideo.jp]
少なくとも列挙されている4つの不満は、既にクリアされていることが分かると思いますよ。
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:1)
理想は高く持て、ってことです。
ほんとに目指すべき(というのもなんだが)ものと比較しろってことです。
つまり生の声と。
あれ?聞こえませんか?
思いっきり子音遅れてるじゃないですか。過剰にまっすぐじゃないですか。
たしかに「ほかよりマシな演奏」ではあるだろうけど、まだまだ完全になくなってるわけじゃない。
これを聴いていわゆる不自然だと「全く」思わない人が居たら、
それはそれで幸せだろうとは思います。
シンセのPianoやStringsやBrassに違和感を感じない人らと同様に、
きっと人間の声を「聴き慣れてない」かたなのでしょうね(^^;。
#
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:0)
このひっかくような文体…
きさまっ! G7 [srad.jp] だなっ!?
# おかえり。
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:0)
# おかえり
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:0)
特に「(^^;。」が。
#おかわり
Re:未来に向かってがんがれ (スコア:0)
あの文体を絶妙に真似たtextloidに違いない。
#おかえり