アカウント名:
パスワード:
「au×Sony “MUSIC PROJECT”」は、auとソニーが協力し、携帯電話とPC、オーディオ機器の枠組みを超えて、さまざまなソースからの楽曲を有機的に活用することを目指して、各機器の連携強化を図るもの。
外部ソースを導入したら着うた販売そのものが危うくなる。かといって、携帯以外のメディアで着うた売り出そうにも、価格勝負、品質勝負ではパソコン向け音楽配信の足もとにも及ばない。 そんな状態で相互活用だの共有だの目指してみたところでゆがみが顕在化するだけですな。
その音質や価格に勝る、着うたフルが足元にも及ばないとされるPC向けの音楽配信は国内ではあまり流行っていないように思うのですが。 国内ではauだけで着うたフルを1億5000万曲配信 [kddi.com]してる様です。外部ソース
その一億五千万曲の利用方法の内訳が気になります。少なくとも、私は電車の中などでLISMOを聞いていると思われる人を見かけたことはほとんどありません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
着うた囲い込みの不自然さが増すばかり (スコア:3, すばらしい洞察)
そんな状態で相互活用だの共有だの目指してみたところでゆがみが顕在化するだけですな。
ぶっちゃけ、iTSの楽曲を転送できるようにしたほうが端末は売れると思うなw
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
国内の音楽配信の主流 (スコア:1, 興味深い)
その音質や価格に勝る、着うたフルが足元にも及ばないとされるPC向けの音楽配信は国内ではあまり流行っていないように思うのですが。 国内ではauだけで着うたフルを1億5000万曲配信 [kddi.com]してる様です。外部ソース
いつも主観で書き込んでいます
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:1)
少なくとも、私は電車の中などでLISMOを聞いていると
思われる人を見かけたことはほとんどありません。
音楽としてではなく、単なる目覚まし時計、あるいは着メロ
としての用途が相当数含まれているのではないでしょうか。
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:1, すばらしい洞察)
そりゃ気にしてみてない上に、見ても区別がつかないからですよ。
首からストラップでぶら下げてるんでもなければ、外からみたら
「ヘッドホンで音楽聴いている人」にしか見えないもの。
マクドナルドみたいなところで若者がじゃれあってるの観察してると
結構携帯で音楽鳴らしてたりするのいますよ?
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:0)
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:0)
音楽を聴いているときに筐体をどこに置いておくかがおのずと違ってくる。
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:0)
>思われる人を見かけたことはほとんどありません。
中高生に話を聞いてみると、携帯音楽端末としては携帯電話が圧倒的であることが分かりますよ。
Re:国内の音楽配信の主流 (スコア:0)
au / LISMO を贔屓にしている私の場合、
携帯+平型コネクタでLISMOを利用している人を多々見受けますよ。