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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
買いましたよ (スコア:5, 興味深い)
しかし3DCG制作ソフト用途ではSoftimageXSIの物理エンジンとしてネイティブ対応していますし、MAYA、MAX、Lightwaveなどでも対応したプラグインが存在します。これが大量のオブジェクトでもゴリゴリ動いてなかなか楽しめること請け合いです。
ただ注意としては非リアルタイムな用途としてはそれほど対CPUピーク性能としてはアドバンテージがないようです。そもそもPhysXのマルチスレッド性能が高いのもあるでしょうが、Core2Duoで3倍~程度なので性能の高いクアッドコアなら逆転することも考えられます。このハード自体がCPUの占有率を下げる為のものなので当たり前といえば当たり前ですが。
Re:買いましたよ (スコア:3, 参考になる)
昔は単機能のゲームウォッチが6000円してたんだぞー (/_;)
Re:買いましたよ (スコア:2, おもしろおかしい)
この値段なら買いたいけど (スコア:2, 参考になる)
SoftImageXSIにはネイティブ対応ですが
Lightwave3Dは流体シミュレーションプラグインがハードウェア対応。本体内の物理シミュレーションには非対応
MAXはパーティクルプラグインがハードウェア対応。本体内の物理シミュレーションには非対応
Mayaは物理シミュレーションに対応してますが、ハードウェアは不要でCPUによるエミュレーションにしか対応してません。
まあ大量のパーティクルをバカスカ出してみたいのでこの値段なら買ってもいいかなとは思っていますが。
Re:買いましたよ (スコア:0)
昔々DirectXがSから出る前、いくつかのメーカから
独自API利用の3Dカードが出ていました。
その時自分はDiamond MultimediaのEdge3Dを買いました。
ゲームもセガが協力的で
Panzer Dragoon
Virtua Fighter Remix
が移植されカードに同梱されいくつかのゲームが対応予定だったけど
あっという間に消えた。
しかもこのカードDirectXには非対応なままだった。
それ以来独自API利用の物に対して手を出さなくなった。
(それでVoodooにも手を出さなかったな。)
PhysXもそういう末路をたどりそうで手を出せないヘタレな俺。