アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
産業規模の差は発言力の差 (スコア:2, 興味深い)
レジャー産業の中でもパチンコはソレだけで広告業の五倍以上、ソフトウェア産業の倍以上。
自動車産業の規模すら軽々と抜き、外食産業に匹敵する規模を持っています。
アニメ業界が太刀打ちできる相手ではないんですね。
Re:産業規模の差は発言力の差 (スコア:3, 興味深い)
昨今のパチンコ・パチスロのソフト作ってるところを知ったら、「えー、あのメーカーが…」となること間違いなし。
アニメやゲームといった子供の娯楽は、大人の娯楽には勝てなかったということで。
Re:産業規模の差は発言力の差 (スコア:1)
サミー傘下のセガは言わずもがな、ナムコ [jobdirect.jp]、コナミ [nikkei.co.jp]、カプコン [ten-navi.com]などなど。
10 年弱ほど前はその大手メーカの中の人でしたが、そのころから既にパチンコ・パチスロ向けにソフト開発はしていたので、「ゲームコンソールの進化についていけなかった会社がパチ業界」へ、というワケではなさそうです。
ん? 俺、今何か言った?
Re: (スコア:0)
子供の娯楽で敗れ去って大人の娯楽に行ってるただの負け犬の集まりじゃん。
Re: (スコア:0)
それに他のコメントにもあるが大手もみんな絡んでる
要するに子供の娯楽なんて「片手間の仕事」で市場狭すぎなんだよ