アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
富士通ブランド (スコア:1)
WDは最近良い感じなので、出来ればもっと駄目なところとか、自分が買わないブランドを持ってる会社に買い取っていただきたいところ。
◆IZUMI162i6 [mailto]
Re: (スコア:0)
ただ、最近はOEMメインっぽいらしいから個人では単体ドライブとしてはお目に掛かる機会も皆無だけど。
#HandyDriveみたいなのは必要無いので。
Re: (スコア:3, 興味深い)
原因となった樹脂だけど、実際には富士通以外も使ってたんだ。
でも、富士通以外はしらばっくれた。
同時期に製造された別のメーカーは、ものすごく不良率が高くて
状況的に欠陥だと思ってたけど、回収も何もしなかったね。
問題が発生して故障が多発してるのに補償も何もしなかった他の
メーカーと比べて、問題が発生する前に無償交換した富士通は
むしろ褒めるべき対応だったんだよね。
問題を知らんふりして乗り切った他のメーカーは黒字化に成功
したりして、正直者がバカを見る世の中だなと。
Re:富士通ブランド (スコア:2, 興味深い)
交換の対応も長期にわたって実施していましたし。
Akibaとかでバルクで買った人とかが一部不条理なクレームを
言っていたぐらいでしょうか。
と、頭では分かっているのですが、実際に数十台のハードディスクを
交換してOSインストールをさせられた人間にとってはたまったモンじゃない
という*イメージ*なんですけどね。給料をもらって交換していたから
あきらめも付きましたが、個人の機器だったら更に*イメージ*が悪かっただでしょうね。
Re: (スコア:0)
OSのインストールをさせられるか、予期せぬタイミングで
いきなり障害が発生して緊急対応を強いられるか考えれば
富士通のイメージが良くなったか悪くなったか明らかなのに。
予防処置でHDD交換なら、交換ディスクへのコピーは簡単だが、
クラッシュしたHDDからのコピーは大変だよ?