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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ダンピングじゃないの (スコア:1, オフトピック)
>H2Aロケットの打ち上げ費用は約100億円。
「戦略営業」というヤツですか。
>H2Aの静止トランスファー軌道への打ち上げ能力は4000キロ超。
>しかし、搭載がが予定されている「GCOM-W」の衛星重量は1900キロしかなく、
ほかの衛星も一緒に打ち上げて採算とるんでしょうか。
相乗りですよ (スコア:4, 参考になる)
地球環境変動観測ミッション [wikipedia.org]の水循環変動観測衛星一号機(GCOM-W1)を極軌道に打ち上げるときに相乗りさせるんですよ。GCOM-W1 [www.jaxa.jp]は1.9トンしかありません。
>H2Aの静止トランスファー軌道への打ち上げ能力は4000キロ超。
しかし、なんでテクノバーンは極軌道に打ち上げる衛星のハナシをしてんのに静止トランスファー軌道への打ち上げ能力を持ち出すんでしょうかねえ。
H-2A202型(固体ロケットブース
Re: (スコア:-1, オフトピック)
こんな言い方しかできないから、余計理系の意見が無視されるようになるんではないかと。
第一、4000キロ超と4.4トンってほぼ同じだし。
Re: (スコア:0)
そういうことがわからないんだったら黙ってればいいのに。
Re: (スコア:0)
Re:相乗りですよ (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トランスファ軌道のほうが遠いことがわかりましたが、意味合いが全然違うというはどういう事なんでしょうか?
極軌道のほうが難しいってこと?
どれぐらい難しいんですか?
質問ばかりですいません、素でイメージわかないんで教えてプリーズ