アカウント名:
パスワード:
この他愛もないこぼれ話系のストーリーがなぜこんなに荒れたかだなぁ。Twitterに対する反感なのか、広瀬香美に対する反感なのか、歌そのものに対する反感なのか。何かほかに理由があるのか。不思議だ。
荒れてるとまでは思わないし、不思議でもないと思うけど、興味あるね。
あまり愉快に思えない要素はたぶんいろいろあると思う。なんというか楽屋受けの一発ギャグで、タイミングがハマらなかったひとにとっては特におもしろいとも思えない、ってとこが大きいんじゃないかな。
“t”が“ヒ”に見えるなんてのは冷静に見れば別に目新しい視点でもないし、それを「わたしが言い出しっぺです」的なパイオニア自慢されても、みたいな。いや本人はそんなつもりないのかもしれないけどね。
あたりまえだけどメロディもふんだんに広瀬香美色だし、そこそこ長いしね。プロがクオリティを意識して作ってるから、しょぼい出来でもないし、といって絶賛するほどすごいというほどでもない中途半端さ。
それこそバザール的に、誰が作ったというのでもない形でできあがってるなら共有感覚も生まれるかもしれないけど、商業的な匂いもすごく漂ってる。歌詞も発表してるけど、おそらくコピペ防止のために画像になってるんだよね。つけられているコメントも絶賛しているものばっかりで興ざめだったし。
推してるのが勝間和代ってとこらへんにも、なんか素直に共感できない感じが、あるんじゃないのかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
個人的に興味深いのは (スコア:1)
この他愛もないこぼれ話系のストーリーがなぜこんなに荒れたかだなぁ。
Twitterに対する反感なのか、広瀬香美に対する反感なのか、歌そのものに対する反感なのか。何かほかに理由があるのか。
不思議だ。
Re:個人的に興味深いのは (スコア:1, 興味深い)
荒れてるとまでは思わないし、不思議でもないと思うけど、興味あるね。
あまり愉快に思えない要素はたぶんいろいろあると思う。
なんというか楽屋受けの一発ギャグで、タイミングがハマらなかったひとに
とっては特におもしろいとも思えない、ってとこが大きいんじゃないかな。
“t”が“ヒ”に見えるなんてのは冷静に見れば別に目新しい視点でもないし、
それを「わたしが言い出しっぺです」的なパイオニア自慢されても、みたいな。
いや本人はそんなつもりないのかもしれないけどね。
あたりまえだけどメロディもふんだんに広瀬香美色だし、そこそこ長いしね。
プロがクオリティを意識して作ってるから、しょぼい出来でもないし、
といって絶賛するほどすごいというほどでもない中途半端さ。
それこそバザール的に、誰が作ったというのでもない形でできあがってるなら
共有感覚も生まれるかもしれないけど、商業的な匂いもすごく漂ってる。
歌詞も発表してるけど、おそらくコピペ防止のために画像になってるんだよね。
つけられているコメントも絶賛しているものばっかりで興ざめだったし。
推してるのが勝間和代ってとこらへんにも、なんか素直に共感できない感じが、
あるんじゃないのかなぁ。
Re:個人的に興味深いのは (スコア:1)
> 歌詞が画像
元々コピー対策でやってる習慣が、コピーしてもいいときにも効いてしまう、ということもあります。
あと、アーティストと事務所の意向が逆ってのも、往々にしてありますので。
(元々ノリで作った曲が、事務所の意向に利用されちゃったりとか...)
(あと、勝間さんも逆で、あれは乗っかってるんじゃないの?)
これ以上書くと、筆が滑りそうなので、少し自粛。(苦笑)
# ひとまず、この内容は匿名にはしない。
# 無知の知 (主張のみでは、対象を決定できない。) ATLANTiS.