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記憶によれば GSX-R をアウトバーンに持ち込んで 300km/h を達成させるというネタだったように思います。 しかも、なるべくノーマルというところがカッコよかった。
あの連載を読んでいた一人です。 補足すると、挑戦したのはGSX-R750(R750Rだったかも)。なんでナナハンかというと、リッターバイクだとドノーマルで300km/h出てしまってプロジェクトにならないようなことが書いてありました。 また、今は亡き谷田部のテストコース(よくカーグラTVが撮影していたとこ)に事前テストでマシンを持ち込んだんだけど、あの急バンクのせいで300km/h走行では接地圧が高くなり過ぎて、市販タイヤでは2~3周しか保たなかったとか。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
もう20年くらい前? (スコア:1)
あ、最近振り返りがあったかもですね。
下の URL にちょっと触れられてます。
http://teikikoudokukun.seesaa.net/article/118779562.html
記憶によれば GSX-R をアウトバーンに持ち込んで 300km/h を達成させるというネタだったように思います。
しかも、なるべくノーマルというところがカッコよかった。
カム交換とメータの交換くらいだけだったか…
バイク雑誌を全然買わないので偶然その号だけ買ってエラく感動しました。
そのころ乗っていた CBR-250RR は今でも乗ってます。
Re:もう20年くらい前? (スコア:0)
記憶によれば GSX-R をアウトバーンに持ち込んで 300km/h を達成させるというネタだったように思います。
しかも、なるべくノーマルというところがカッコよかった。
あの連載を読んでいた一人です。
補足すると、挑戦したのはGSX-R750(R750Rだったかも)。なんでナナハンかというと、リッターバイクだとドノーマルで300km/h出てしまってプロジェクトにならないようなことが書いてありました。
また、今は亡き谷田部のテストコース(よくカーグラTVが撮影していたとこ)に事前テストでマシンを持ち込んだんだけど、あの急バンクのせいで300km/h走行では接地圧が高くなり過ぎて、市販タイヤでは2~3周しか保たなかったとか。